好き(えほん) | やまいだれ恨奇廃人形

やまいだれ恨奇廃人形

ノイローゼ一歩手前の人のブログ。

 

世の中は「好き」で溢れている

 

今日も誰かの「好き」が輝いて

今日も誰かが「好き」を追い求めて

 

昨日の「好き」を思い返して

明日の「好き」を待ち侘びてる

 

笑ったり 悲しんだり 怒ったり 悩んだり

みんな みんな 「好き」に一生懸命

 

そんな君らが 僕は大嫌いで

羨ましくもありながら 見上げながら 見下してる

 

もっと賢くなれば 苦しまずに済む方法を思いつけるのに

もっとバカになれば 苦しみを悩まずに済ませられるのに

 

僕の世界には 「嫌うことが好き」で溢れてる

今日も誰かを疎ましく思ってみては

僕の「好き」がどんより輝いて

僕の「好き」がしっぽり沈んでく

 

好きなことで食っていけると思うなよ だなんて昔の戯言

今の世の中 好きでもないことで生きていけなくなっている

 

こんなにも 「好き」で 「好き」で 苛立ってくる

こんなにも 生きにくくて 騒がしい

 

僕の中の「好き」がどんどん大きくなって

抑えきれないくらいに大嫌いだ