惣真燈 | やまいだれ恨奇廃人形

やまいだれ恨奇廃人形

ノイローゼ一歩手前の人のブログ。

幼さが許されていた頃なら見れていた夢が
今はもう許されない

いい子じゃなくても生きられてた
あの頃に描いた理想は

都合が悪いおとなでは示せなくなっていた

一通りの幸せと
人と同じ幸せとじゃ
嬉しい 楽しい が残らない

皮膚では感じる
舌ではわかる

でも明日には
もうわからなくなる

あたかも正解があるかのような選択肢があって
あたかも当たりがあるかのような抽選が行われて
あたかも前へ進んでいるかのような
そんな錯覚に

気付かないわけなんかなくて

育っていくことは
枯れていくこと

散らすための花びらを付けては踊って
戯けて魅せて


ずるい ずるい ずるい と
ずるい ずるい ずるい と

今すぐに終わりを望んでいるのに

花を咲かす前に枯れたらいいなって
つぼみのまま死ねたらいいなって

幸せを描けるうちに
終われたらいいなって

ただそれだけなのに