心屋塾入門講座〜新たな気づきにも、振り返りにも〜 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

1%で突き抜ける女、しょこたんです。
先日の地震はすごい揺れたけど、
私の周りはみんな無事です。
損壊は多少あるけど、人間は大丈夫(^^)

で、前から気になっていた、コレに参加。
みねちゃんには、何度かお会いしたことあるのだけど、
男鹿の別荘にも行かせてもらっているのだけど、
お会いするたびにいつも忘れられている(笑)

今回も懲りずに(?)参加。
初☆みねちゃんサロン。

みねちゃんの誘導のもと、
黙々とワークをしながら過去を振り返る。

心屋を知り、
迷い悩みながら、実行して、
仕事を辞めて、
結婚して、
起業して、
今ココにいる。
お陰様でゲスい女に成長しました╰(*´︶`*)╯♡

私の中の今一番の問題点は、
ここで解決するものではなかったとわかったけれど(笑)

心屋の核の部分というのに納得。

凝縮された内容で、自分の心屋歴を振り返れたいい機会でした。

講座の後でみんなでお話しした内容が、
いろんなところでリンクしてて面白かった!

今やこんなにゲスい女の私も、
過去はがんばる教のねばねば族で、
収入が止まるのが何より怖いと思っていたし、
安易に人を頼るなんてもってのほか!な人間でした。

結婚したくてもできなくて、
(彼氏もいなかった)
でも失敗したくなくて、
(離婚はともかく、結婚前提に付き合ったのに別れるとかも恥ずかしいと思っていた)
過去の恋愛での嫌な思い出ばかりを集めては、
男性とはこういう生き物と決めつけて殻にこもり、
仕事にしがみつくあまり、
上の指示には絶対従い、
完全なる社蓄状態で、
何がやりがいかもわからずに、
時間外労働の日々。
(もちろん残業代はない)

安定した収入はなくなったものの、
良いパートナーに出会えて、
住める家もご飯もあるし、
幸いながら仕事もある。
何よりあのときより楽しく生きています。

あ、そういえば2年前の6月に披露宴したんだった!

ズラかぶってみたくて、コテコテの和風にした笑

まだまだ、先は長いけど
ゆっくりいこう。