秋芳洞 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

鍾乳洞大好きな私にとって秋芳洞は憧れの場所でした。
でも鍾乳洞って山の中にあるからアクセスが悪い。
東北から、本州のはじっこの県へ。
どんなルートで行ったらいいか、日々研究しておりました。

あ、岩手の龍泉洞は、同じ東北とはいえ車で6時間ほどかかりますが4回ほど行っております(*´艸`*)

百聞は一見にしかずとはまさにこのこと。
龍泉洞もすごいけど、比べものにならない神秘の世界でした。
{E9183266-40E6-42C6-9AF8-4DAF6EE45966}

{FBE84CE0-B143-4AB3-84E9-2C5847411DF1}

{BDF26F56-27CF-4ED2-A53C-72D893862D6E}

{D947A503-7CA0-4A51-A9A8-CCA6603628ED}

何千年前からコツコツと造られていた神秘。
じっくり見せて頂きました。

前日泊まった山口市でたまたま入ったバーのママさんと意気投合して、超盛り上がる(笑)
グズグズウジウジしていた私の中の問題を、目からウロコな発言で後押ししてくれた。
一期一会の出会いに感謝♡
ここも御礼参りスポットのひとつとなりました。