「わたし」のことは見えない。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

人のふり見て我がふり直せ

人のことはよくわかるのに、自分もおんなじことしてると気づかなくてもがいてる。

人の話を聞いて、私のあの時と同じだなぁ〜って思ったりする。

先日、ちょっと友達とモヤモヤすることがありましてね、
自分では答えが見つけられなくて、昇華できなくて、
ツイッターにぶちまけたんですよ。
オブラートに何重にも包んでね。笑

そしたらその張本人がレスしてやがる!
絶対自分のことだと思ってない!笑
この人自分のことこんな風に言ってるわ〜って思ったら笑えてきて。
私がモヤモヤしてた奴の発言は、奴にとっては何の根拠もないんだなぁと思って、
私はやりたいようにやろうと思ったオチ。


自分のことって本当見えない。
他人がいるからこそ、自分が見える。
そんな意味でも、周りは鏡なんだなぁと。