お伊勢参り〜内宮〜 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

お朔日参りで日が明ける前からにぎやかなおはらい町通りとおかげ横丁を見ながら、内宮に参拝。
{60C276DD-95A4-453E-BDDE-193458197426}

今日は神馬さんも参拝する日なので急いで正宮へ
{2162F4EA-A721-4311-B6A3-0B1175FE8225}

間に合いました。神馬さんも正装です。

前日あまり眠れなかったのもあるけど、正宮の鳥居をくぐったら何かぐわーーーっと振り回される力と圧力を感じました。霊感とか全然ないんだけどアセアセ
友人からも、朝の内宮は何だか空気が違うと聞いていたけど、森林の中みたいにとても澄んでいて、でもピリっとするものがある。

ここまで来れたことに感謝。

正宮参拝の後は荒祭宮と子安神社も回って、最後は宇治橋の擬宝珠もちゃんと触って終了。
ちょっと時間があったので外宮にもう一度行って、前日行けなかった多賀宮方面を参拝して帰路につきました。

次は食べ物編ウインク