なんと!おごがましい!!! | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

今年のゴールデンウィークはですね、

妹と彼の誕生日がございまして。

まぁ2人とも違う日なのですが、

どちらもお祝いしろと宣言されておりましたので、お祝いしたんですよ。

妹には初めてつくる、寿司ケーキ。
{A37707FC-04E3-40B2-81B2-A0FB128ED6DF}


彼は、向こうのご家族と一緒にお食事会。
プレゼントの自己申告がない彼へのプレゼントを一生懸命考えて購入。


そして、来週は私の誕生日。
隣町はおまつりなんですが、
平日どまんなかなので私は仕事です。

妹はちょっと遠くにいるし、
彼は仕事の飲み会が入り、
私も平日だし~と思ってあんま気にしてなかったんですがね。

いや?
いや??
いや???

なんか今年はモーレツに祝ってもらって、もてなされたい気分!!!

なんで?

日々のストレスもあるんだけど、
何より自己主張してきた2人のお誕生日をやりとげた自分は、てっきり自己満足だと思ってた。
相手が喜ぶとか嬉しいとか、どーでもよくて、私がやりたいことを勝手にやってた。

でも、今その二人どころか、誰かに自分の誕生日をお祝いしてもらいたくて仕方ない。

結局どこかで見返りを求めてたんだね。
なんてあつかましい女!笑
なんてずうずうしい女!笑

そういえば会社でお餞別やお香典を集めてるときも、いつも見返りを考えながら無駄金と思って私てる。

ご祝儀、お祝いのプレゼントやお花も、後から地味に見返りを求めてる。
あの人お礼のひとつもないな…とか。笑

ほんと、ずうずうしくて泣きたくなるわ!笑

歳とる直前に、大きな気づき。
でも今年は誰かに祝ってもらいたい!
もてなされたい!生まれてきてよかったと感じたい!笑

ふらりと遊ぶ友達もどんどん減ってきて、
結婚してたり、仕事だったりで声かけづらい。
FBで呼びかけてみようかな。。。