限界。 | 好奇心旺盛自由人♪

好奇心旺盛自由人♪

なりたい自分になるために!

限界とか認めたくないけど、
努力しつづければすごくはなくてもそれなりのものになれると信じていた。

図面描きの私に足りない致命傷。
立体的に考えるということ。
昔から立体図形が苦手だった私は、
脳内で三次元化するのに時間がかかる。

特に女性は乏しいと言われる能力。

日々気にして、努力して、
なんとかそれなりにできるようにもなったけど、
数年のブランクと未知のものを扱ってる今はちょっと限界を感じる。

いつか見える日が来るのかな?
木造は過程を見ることができたからなんとかできたものの、
いつか慣れるのかな?
あと何年かかるんだろう?
そのときあたしは仕事してるのかな?

今扱ってるのは自分でも驚くくらいイメージができない。
初めてというのもあるけど、
無力さを感じる。

限界を感じながらも前に進まなければいけない。
自分で決めた道。
自分で選んだ道。

無駄な焦りを感じて空回り。
自分の無力さに涙が出る。悔しい。

自分が一番の味方でいないと。
誰に何を言われて傷ついても、自分は自分の味方でいてあげないと。
家族が温かく見守ってくれるように、
自分を応援してあげないと。

負けず嫌いなのもあたし。
努力しつづけるのもあたし。

いつか道は開けるはず。