天使対面セッション始めましたキラキラ
詳しくはブログトップのメッセージボードを見てね!

天使お友達の洋美ちゃんが7月23日にバッチフラワーレメディ体験&お話会をするんだって~!!
トリートメントボトルを持って帰れて1000円は安いと思うなぁ。
わたしも行きたいよ。

    ************************************


ずっと前に楽天ブログで「スプーンの気持ち」ってタイトルの日記を書いたことがあるの。
たまたま入った喫茶店にそういうコピーのポスターが貼ってあったんだよね。
そのときスプーンの気持ちってどんなかなって考えて、
「必要だったら使ってね。
もし大きいサイズが必要だったら別のスプーンを使ってね。
スプーンが必要じゃなかったら、
もちろん使わなくってもいいんだよ。
世界にはいろんなサイズのいろんなスプーンがあるから、
あなたが必要とするスプーンもきっとどこかにあるよ。
わたしはいつもここにいるから、
必要になったらいつでも使ってね」
みたいなことを書いたんだ。
わたしの提供するセッションなんかをね、
そんなふうに使ってもらえたらいいなぁと思ってた。

今もそれはあんまり変わらないかな。
いらないっていう人がいてもいいし、
必要だっていう人がいてもいい。
対人支援的な仕事なんて、
誰もが必要としなくなるほうがいいのかもね。
ただ、必要とする人がどこかにいるならば、
わたしはここに、
あなたのそばにいるよって言い続ける。
「暗い」と嘆く人がいるなら、
あなたも自ら明かりを灯すことができるよ、
あなた自身が光そのものなんだよって言い続ける。
自分の本当にしたいことがわからないという人がいるなら、
それをみつけるお手伝いをし続けるよ。
あなたを信じて見守り、応援し続けることはできるよ。


わたしは自分が誰かを救うことができるとは思っていません。
わたしができることは、ただのお手伝いです。
お手伝いすらできないかもしれません。
わたしを本当に救えるのはわたしだし、
あなたを本当に救えるのは、あなた自身でしかないと信じています。
わたしにできるのは、
やはり常に自分自身であることだけなのかも。
ダイヤモンドはダイヤモンドでしかカットできないのと一緒で、
ひとはひとの魂と触れ合うことでしか磨かれないのだと、わたしは思うの。
だから、わたしと誰かが知り合い心を触れ合うことで、
わたし自身も、その誰かも、
お互い磨かれて成長することができるのでしょう。

でもさ、保健室はあったらいいよね。
誰の人生にも保健室があると思うだけで
ちょっとがんばれたりするんじゃいかなぁ。
みんなが誰かの保健室で、
みんなが誰かの天使ちゃんなんだと思うんだよね、わたし。
そしてそれは
自分らしく生きていると
自然とそうなっちゃうんだと感じてる。



生まれてきた意味とか
使命とか
子供の頃はいろいろ考えてたよ。
そういうのがなければ辛すぎると感じていたのね。
今は、誤解を恐れずに言うと
そういうのはどうだっていいと思っています。
意味も
使命も
欲しかったら自分で好きに決めちゃっていいと思うのよ。
人生に無駄はないって言うじゃない?
わたしはその説を採用しているので、
無駄はないって思うけど、
無駄だって思う人がいたっていい。
自分が無駄だって決めたら
それは無駄なんですよ、たぶん。
そんなふうに、
決めちゃえばいいのよ。
生まれてきた意味も、
自分の使命も。
なくていいと思えばそれでいい。
それがあったってなくったって、
ここにある生命の輝きも、
その尊もかわらない。
ただ今ココに生きているという奇跡の美しさは
まったくかわらないからね。

なんでもありなんだよね。
出来事にどんな意味を持たせるか、
出来事をどんな風にみるか、
それは自分で選んで決めていいの。
その選択こそが
どう生きるか、どう在りたいかということと直結する。
その選択をするということ自体が
自分の人生を創造するということだよね。


究極的にはしたいことしかしていないのよ、みんな。
体験したいことを、体験しているのよ。
だからとことんそれを味わうって
わたしは決めたんだ。


もう、息を潜めて生きるのはやめよう。
自分のなかのパワーを恐れて
こわごわ生きるのはやめよう。
この前の日記にも書いたけど
わたしはわたし全部で生きる。

あらら、いつのまにか決意表明みたいになっちゃったよ。


念のため書いておくけど、
あくまでもわたしが今感じていることですよ^^
押し付けるつもりもないし、
みんなにとって正しいなんて思ってません。
違う考えの人もたくさんいて当たり前だし、
その人たちを否定もしませんよ~♪
なんでもあり、だからねっ^^
違うから面白いんだよってわたしは思うよ~!!