こんにちは👋😃
🌟ラフィールです🌟

昨日、SMSに楽天と題して
【重要】会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡なき場合法的手続きに以降します。楽天カスタマーサービスと言う内容で送られてきました。

ちょっと心配で確めの電話しましたら、去年の11/15セリアで買い物してますって
セリアって100均だし、カードで買い物してないし、使用してないし、なんか怪しいと思いましたが因みにいくらですかって聞いたら
298,000 円ですってポーン
滞納金やら色んな物が加算されてこの金額になります。
って、有り得ないですゲッソリ
これは詐欺だと思って警察に電話しました。

ネットで楽天のホームを開いたら、【重要】楽天及び楽天カードを装った不振なメールに注意してくださいって載ってました。

皆様こんなSMSがきたら、気を付けて下さいねためいきむっ