ラファのリオ・オリンピック終わりました! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

8月15日~~お盆休みもそろそろ終わりですね、らふぁ~んも明日まで・・・やっと。色々な事が終わりましたが、今回ばかりは、ゆっくりオリンピックのラファの試合見ていたかったなぁ~~
っていう気持ちでしたが、義理や用事や、休みの楽しみの予定やらもこなしてたので、睡眠不足でフラフラで、疲れましたぶうう
昼夜が真逆!なリオの観戦で、みなさんも大丈夫ですか?ばててませんか?

沢山のラファファンの皆さんから熱いコメント沢山ありがとうございます!

さて、ラファのリオ・オリンピックは、終了しました!
華麗な旗手を務めて、私たちを魅了!
ダブルスは金メダル!

マルクとのダブルスでの金メダル、本当に感動したし、出場さえ危ぶまれてたなかで、金メダル!取るって、冷静に考えても凄くて素晴らしい事ですよね!
しかも、ダブルスはラファは専門種目ではない事を考えと、さらに。。。。
よだれ
シングルスは、3位決定戦で圭君に敗れてしまい、4位!
悲喜の悲は正にここ。。。
ラファも出るかどうかさえ悩んでの決断だったと思うので、、出場できて、この4位って成績は素晴らしい結果だといえると思います・・・
なのですが、出れば勝て!?負けるところは見たくないし、悔しさはどうしようもないですよね、?ラファもラファファンも。。。。

圭君との試合もですが、私的には、デルポンとの試合、フルセットで、タイブレ!アレを落としてしまったのが、悔しいし、残念だし。。。。ガビーン
疲れ切ってた(ダブルスとの両方出場で)ラファだったので、本当に、惜しすぎました!

圭君との3位決定戦は、もう、足が。。。疲れで動けてない序盤で。。。
2-6で落とし、2SET目も2-5.。。。
あ~~もうだめだぁ~~って思ってたところから、タイブレまで「持ち込み」取った!
さぁ~~~気持ちも動きも上がってきて、ラファもやる気満々だったところでの、
あの事件・・・・「トイレットタイム事件?w」
12分ほどのブランクができてしまいましたね。。。
事の真意は???ですし、圭君が意図的にそんなことするとは、私は思ってません。

でも、結果的に、私が思うには、体が冷えたと思うのですよねぇ。。。
大体、あのラファの憔悴した顔を見て、びっくりしました。。。あの試合は。。。
やっとやっと上げてきたところでの、あの空白の時間は、大きすぎましたね!
結果的にアレがなくても、圭君が勝ってたかも?でしょう。。。が?
あんなに、いら立って、激怒するラファ。。。。特に、サーブの時に、うるさい観客に怒鳴ってたよね?あんなラファはほんとに今まで、見たことないです。。。
負けた試合でも、それを受け入れる選手ですし、相手選手への、マナーもとても素晴らしい彼が、
試合終了後に、そっけない握手でしたし。。。

少しショックなくらいの、ラファの表情でした。。。これはどう受けめようか?

でも試合後の、ラファのインタはちゃんと、相手(圭君)を讃えていましたよね、ほっ。。。
なので、半分は自分自身への怒りだったかも?しれません?
裏を返せば、それだけ、試合への情熱があるということ。。。
これは、ほんとに大事なことですよね。。。
なので、手首や、故障個所がこれ以上でなければ、まだまだラファの活躍は大丈夫!って確信しています!

(さっきアンディとデルポンのファイナル最後の方見ました。アンディおめ!~~で、終わった後の二人のお互いを讃えあう姿にいいなぁ~~素敵だなぁ~~って思いました。
圭君は、そこが少し足りないかなって思います~~敢えて言えば。。。グッドルーザーにもならないと、相手からの尊敬も得ることが少ないのでは?そっけなさすぎるところがあるかな?って)
圭君のせいではなくても、相手を待たせたことには、一言、SORRYって言えばよかったのでは?
ラファは絶対そういう時謝るよね。
審判が、もっとちゃんと説明してあげるべきだったけどね。。。

それでも、圭君の銅メダルは良かったねって思います、日本的には。。。
ただ、日本のマスコミは嫌だよね~~いい加減すぎて。。。
いいように。話も作るし・・・大げさな報道ばかりするし。。。
試合前は煽りすぎるほど、煽るし・・・ほんといや、嫌いあれも。。。

うっちーの時にも思いましたが、あんなに、親や、嫁や、家族を出してほしくないのよねぇ~
あれって、ほんと、苦手。。。。
特に、お母さん軍団をぞろぞろ出してたFTVには嫌悪さえかんじましたわw



ミックスは結局、棄権!
ムグとの、ミックスを見てみたかったけどドクターストップだったようですね?




正に悲喜こもごもな結果だった?



シンシナティに向けて、ラファはアンディのチャーター?プライベートジェット?で一緒に行く(いった?)とか。。
TW情報では、アンディはマヨルカにお家かったんだと。。。へぇ。。。。