ラファ不足の言い訳ーー爆買い(死語?) | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

8月ですねぇ
今日は8月3日~~
ラファ出場するようですね!!!!!
お知らせまで~~~~行ってきま~~まだ水曜日かぁ・・・ガーン

ITF Olympic Tennis
‏@OlympicsTennis
.@RafaelNadal announces that he will play singles and doubles at the #OlympicTennis Event!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おはようございます、、少し涼しいこの数日ーーこのまま、猛暑戻らずにいて欲しい‼個人的には、もぉ、夏は終わって欲しいくらいーーーうう
タイトルのように、ラファ不足の言い訳じゃないけど、このところお買い物中毒が止まらないびっくりーーストレス満載なんだろうか?ならふぁ~んでございますじゅる・・

ラファは、トロントの大会はスルーしましたが、練習は、順調?に、こなしてるような?様子は、だんだんにアップされてますねーーオリンピックには、間に合うかなあ?
しかし、リオはどうなんだろう?
ゴルフのトップ選手は、ことごとくキャンセルしてるね。
テニスも、ラオニッチやら、トマシュやら、フェリ、など、多くの選手も不参加を表明してます。
治安や、ジカ熱等の不安を理由にしてますが、一番はポイントつかなくなったことで、メリットが無いこと!?かな?

そんな中、トップのトップな、ビッグ4は皆、偉いね!皆、参加、表明していますね!圭くんも、参加予定ですね。
偉いって言うと、語弊あるかも?だけど。。(別に参加しない選手を非難してる訳では、ありません)

私も、オリンピックの金メダルは、価値あるーープロテニス選手にとっても!ーー
モノだと思いますーー4年に一度だし、中々取れるものではないよね!
ロジャーや、ジョコさえ、まだ取れてないしね!
多額な賞金には、変えられない、大きな名誉!だと思います‼
ラファ、2回目の、金メダル、取りたいよねぇーーバモーーバモーーバモーー!!!
3回言う!!!

心配なのは、ほんと、治安が悪い事!
テロ等もほんと!やめて欲しい!







いいね!ラファの練習の模様。。。
なんでもアンディはここで(ラファアカディミーで)練習してた模様。。。
でもラファは一緒には練習してないとか。。。まだ彼と練習できるような準備ができてないって言ってたよね。
トロントもまだ準備不足なので、WOするって言ってましたね。

ラファアカディミーには沢山のラファグッヅがあるみたいですね、行ってみたい!

[【AFP=時事】男子テニス、四大大会(グランドスラム)通算17勝のロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)は26日、故障した膝が全快していないことを理由に、来月開催されるリオデジャネイロ五輪をはじめ、今季残る全試合を欠場すると発表した。

【写真】ウィンブルドン準決勝で転倒したフェデラー

 来月35歳となるフェデラーは、今年2月に膝の手術を受けていた。また5月の全仏オープンテニス(French Open 2016)も腰の故障のため欠場。こうした状況を受け、今季中は治療に専念するとしている。

 フェデラーは、フェイスブック(Facebook)の自身のページに、「極めて残念だが、リオ五輪へのスイス代表としての出場断念と、今季残る全試合の欠場を発表する」と投稿。「自分の希望通り、今後数年間のATPワールドツアー(ATP World Tour)をけがなしでプレーしたいのなら、膝と体に全快させる時間を与えなければいけないと、医師らから助言を受けた」と説明している。【翻訳編集】 AFPBB News〕

ショックなニュースですね。。。↖


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お買い物の季節なのぉ~~ひだっち





ボディショップで、お買い物ハート



近沢レースでお買い物シマミケ



プーマでテニスバックお買い物~ヨガバックらしいけど。。。テニスで使う!
ナノ・ユニバースで買ったワンピース3点!









今朝の朝食~~カズ師匠にいただいた神戸の観音屋のチーズケーキ















そして、女子会でいちみしん~~美味しかった!でも2700円~~だいぶ値上りしてて痛い。。。
そろそろ打ち止めなお買い物症候群~~~で、ダイエットに向かわねば。。。
でもな。。。時に限って。。。ランチのお誘い続く~~行ってきますw