6月はラファのお誕生月・・・・me too..w | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)




6月3日はラファの30歳のお誕生日でした~~少し遅くなりましたが・・・

ハート HAPPYBIRTHDAY  RAFAハート


いつもなら、RGでBIRTHDAY迎えるのだけど、今年はマヨルカで?ファミリーやお友達と

お祝したのかな?


少し淋しいけど、ラファが心穏やかに、バースデー過ごせてたら、良いかな。。。。






お~~ラファ、マリアちゃんと、IBIZAでヨットちう~~手首のプロテクターは痛々しいけど・・・




ブログ書く気力が少し、薄れてしまってて。。。

(ラファの事だけじゃなくて、自分の、色んなメンタルが落ち込み加減です。。。なんだろ。。。あれこれよね。そう言う時も有るよね。。。、まぁ。私のメンタルは普通か?落ち込み加減か?しかないけど。。。お~~~寂しい限り。。。w)


ブログ書こうとすると、どうしても、ラファの事が悲しい~~ってなっちゃうせいも?あって・・・・

あまり、ラファの事に関して、明るい事が書けないって気持ちが有るので、書こうって気持ちが起きないのかも。。。



どんな時でも、お誕生日は素敵な事。。。。

30歳!って。。。ラファが。。。。ビックリぽん(ふ、古いw)

最初にラファを見た時から、随分、変わったよね、大人になったと言うか。。。(ふけたと言うかw~~あ~~スミマセン~ふふふ)


それだけ、苦労の多い選手生活送ってるとも言えるよね。。。

大人になったラファの表情も好きです。。。穏やかな表情が良いよね。。。

若い時のぎらぎら感も良かったけど。。。












トミーのラファいいよね~大人な感じ。。。











我らがまよちゃん、のRGの観戦記~~コメント頂いています、ここでもご紹介しますね。。。

REEさんも、いらしてて、2回戦までのラファを観戦されたのですね。。。皆さんすごいなぁ。。。


パリから太陽が消えました

byまよ

06月03日 17:03
夕べコメントの途中で寝落ちして、コメントできていませんでした。
こちらは今日も曇り空で寒いです。にわか雨があるかもの予報で、ラファが帰ってからずっと太陽が出ていません。
今日はラファのお誕生日、セミファイナル勝利でお祝いするはずだったのに、残念です。
手首の怪我心配ですね。クイーンズも出ないということはWBも欠場でしょうね。
せめてオリンピックには出られるように祈ります。スペインの国旗を持って入場してくる姿が見たいですものね。
一昨日までは毎日チケットがあったので、会場へ通いましたが、雨が降ったり止んだりで、待ち時間が多く疲れました。疲れの一番の原因はラファ不在でしたけど。
で、昨日はチケットなかったので、オペラ座の見学をして、ナイキショップに行ってトミーのお店に行って、ラファ探しをしました。
ショックだったのはナイキショップに、前日まで貼られていたラファへのメッセージコーナーが無くなっていたことです。たくさんメッセージがピンで止められていたのに、私は一昨日行ったときに貼って来たのですが、もう一度と思って行ったら、ない! あのたくさんのメッセージ、ラファに見てもらえたかしら?

トミーのお店は2軒行きました。シャンゼリゼのお店はナイキショップの隣で、そこにはあのパンイチの動画が会計の横で流されていました。
もう一軒はオペラ座の近くにあって、店内には大きなスーツラファの写真が飾られていました。
どちらもうっとりと眺める東洋人のマダム(こちらではみんなマダムです)をどう思っていたのでしょうね?
オペラ座の横にはユニクロやラファイエットというデパートがあるのですが、オペラ座の壁にはユニクロジョコが、ラファイエットにはトミーのスーツラファが向かい合うようにい展示されています。もちろんスーツラファがかっこよくて素敵!
私は3回戦のラファから見ようと来たので、結局一度も見られずでしたので、せめてもの思いで街中のラファを探しに行きました。
オペラ座の見学もおすすめです、内装は豪華絢爛、あんな雰囲気のいいところでバレエやオペラが見られるなんて、今度は是非予定に入れてみたいです。



byree

06月04日 14:59
こんにちは。今年もRGへ行ってきました。棄権してしまうという予測もしなかった事態になってしまいましたが、2Rまではバッチリ観ました。目の前で観て、その後に棄権するとの発表、、、、本当に痛いことにまったく気がつきませんでした。ここはじっくり治して欲しいですね。一日も早く回復しますように。


まよちゃん、REEさん、パリは結構雨の被害が出ててセーヌ川も氾濫か?とか、観光にも被害も出てるようです。。。

どうぞ、お気を付けて、帰国なさってくださいね。。。

さてRGは女子のファイナル、スペインのムグルッサさん、セレナと闘っています、バモ~~!

男子は。。。アンディ~~カモン。。。。(よね?w)

フェリ達はどうなったのかな?マルクとファイナル行ったけど。。。

12時AM~~なのね、バモ!

ナダル アカデミーをオープン「特別なプロジェクト」<男子テニス>

tennis365.net 6月7日(火)17時22分配信

ラファエル・ナダル

男子テニスで世界ランク4位のR・ナダル(スペイン)が、地元であるスペインのマヨルカ島にラファ・ナダル アカデミーをオープン。ナダルとチームが生み出したトレーニングテクニックを体験できる。

ナダル復活? マレーが語る

アカデミーと言えば錦織が所属するIMGアカデミーが有名だが、近年ナダルやD・フェレール(スペイン)などのスペイン人選手の活躍も目立つ。

現在30歳のナダルはBIG4の一角として名を連ね、グランドスラムでは14度のタイトルを獲得。得意のクレーコートで行われる全仏オープンでは、史上最多となる9度の優勝を誇る。オープン化以降同一大会で9度優勝したのは、ナダルだけが達成した快挙である。

今回オープンしたラファ・ナダル アカデミーでは、ナダルをナンバーワンに導いたメソッドをベースに、テニス界における最高のコーチと最高のテクニカルチームがトレーニングを提供。ナダルと彼のチームが生み出したトレーニングテクニックで強みを最大化し、同時に弱みを最小化する。

また、トレーニングスペースには将来のプロテニスプレイヤーのために考え尽くされ、最先端のテクノロジーを採用した最新設備が集約されている。

アカデミーに対し、ナダルは「これは僕にとってとても特別なプロジェクト。これまで自分自身がアスリートとして、人として成長してきた中で学んだこと、そしてプロテニスプレイヤーとしてのキャリアで経験したこと全てをこのプロジェクトを通して伝えていきたいと思っている。」と綴った。

ラファ・ナダル アカデミーは10歳から18歳までの若者がアメリカ式インターナショナルスクールにて学ぶことができ、同時に将来プロテニスプレイヤーになることを念頭にトレーニングを積むことができる。通年のコース以外にも、3つのプログラムを提供しており、日本からも留学することができる。

プログラムには、1週間から受講できるサマーキャンプも用意。ナダルのトレーニングをベースとし、個々にジャストフィットするようにカスタマイズされている。

tennis365.net