RG。。。。ラファ。。。クレイキング復活かけて。。。 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

このところ、五月晴れで爽やかな初夏なお天気がやっと。。。。

先週とかは、結構な雨が多かったので、この爽やかな天候が気持ちいいですよね!

車に乗ると、エアコンが必要なくらい、暑いですが、お部屋にの中にはいい風が入って、一年の中でも、一番~~いいなぁ~~って思う季節ですきなこ


私のPCは古くて、瀕死じょうたいなので、Windows10のサイバーテロwの被害には合わなかったのですが、勝手にグレードアップされて困ってるユーザーが沢山いるみたいですよね。。。


一応、アップさせといて、最後のユーザーの承認を拒否ればいいらしいですよ。。。(って会社の人が言ってたw)


こんな気持ちのいい季節行われるのが、RG~~全仏OPテニスですね。。。

コートはもぉ灼熱で暑い・熱い・・・状態になるみたいですよね。。。


昨夜、ドロー抽選がありましたね!最近は、このドローがとても大事な意味を持つよね。。。

前は無敵な、クレイキングなラファだったので、ドローもあまり気にかけてなかったくらい、クレイコートでは、勝つのが当たり前だったラファ。。。。

(遠い目。。。。。。だめ。。。。。)


でもでも常勝な人間なんて、いつまでもいつまでもは存在しない人間の世界です。。。。そう。。。諸行無常・・・・人の世は儚い。。。。

それでも、奇跡の復活物語もまた、存在するから、面白いのですよね!!!

人はその物語にもっともっと感動してしまうのではないかと?思う、今日この頃って~~~何言ってるんだかwww


な事はいいけど、そんな、私のささやかな願いのドローでしたが、う~~~ん、

ラファはまたまた厳しいとこになってしまいました。。。

ロジャー様のWITHDRAWの恩恵でサンキュ!音符で、シード4のラファ山が出来て、嬉しかったのですが。。。。


トップブロックでジョコ山に吸収汗~いやいや、縁起でもない。。。

吸収してやろ~~じゃないか。。。。ね?

じょこたんとはSFであたるのよねぇ~~だれじゃ~~ドロー引いたのは???

バブリンはまだ、大会でてるので、他の人が引いたみたい。。。


(バブリンもこのところ不調なので、250の地元?の大会に出て調整してるみたいですね。。。ファイナリストの2000Pの消失が有るので、ディフェンドするのは大変ですね。。。

ついでに、ラファは条件は色々有るけど、自力で優勝とかすると、ランク3まで

上がるチャンス有るそうです。。。)


GSはどんなシード選手もR1~~1回戦からの試合になりますね、GSの初戦はゆえに、トップ選手も緊張するのですよね、しかも、5SETマッチの長~~い闘いだし、疲労も、半端ないよね。。。


ラファも無蔵の(?って言う?)無尽蔵の(かな?)体力で、5SETマッチでは一番の体力が有ると言われてましたが、最近は、やはり、加齢もあり(あ、この言葉嫌いだったw)少し、体力的には、不安も有る様にはなって来ました。。。

しょうがないよね、これは。。。なので、試合戦略も少しずつ、変えて来ていますよね。。。(それでも、まだまだ、リターン位置が~~う、後ろ過ぎない??って思うけど。。。)


あ~~~話が全然進まないw。。。。。。wすみません。。。


ともかく、R1のラファの対戦相手は、GROTH。。。(すまん、知らん)

その後も、ふぉにゅ。。。(ま。またか。。。)

ティエム(う。。。こいつもまたか。。。)

で、乗ると怖い、地元おフランスのツォンガ。。。。

ここまででも、充分、厳しいのに、な、な、、と!!!

去年mQFだったじょこたんが、SFで。。。

しかも、またまた、ラファの30歳!のバースディの日の試合よていとか。。。

(おぃ~~~じょこたん。。。空気読めよ。。。。頼むんで。。。スミマセンが。。。。)


projected R16 Djokovic-RBA Berdych-Ferrer Nadal-Thiem Tsonga-Goffin Wawrinka-Simon Raonic-Cilic Nishikori-Gasquet Murray-Isner


↑な感じのR16

圭クンはアンディ山なんですね。。。う。。。圭クンも、あんまドロー運ないよね、(それに比べて、ジョコたん~~楽杉じゃね。。。ったく。。。汗


ともかく、そんなこんなで。。。。日曜から、始まるRG~~

ラファは月曜日くらいかしらん。。。。バモ~~~スRAFA!







きゃ~~かっこいいよね~~~ラファ♡