マドリッドの4強は。。。 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

GW も終わりましたが、私は、一日仕事でまた、週末でお休みーー嬉しいな♪
昨日のテニススクール、3週間ぶりで身体が中々動かないって感じで、最初のコーチの球出しで、腰が痛くなり、ヤバ!
でも、温まったら大丈夫になりましたw
あれ?今週末もまだGW って言うのかしら?
まあ、そんなことはどーでも良いですがw

マドリッドの大会も、いよいよ大詰め、四強が出揃いましたね!
今晩は、ラファxアンディが8:00PM から、です!まあ、いい時間帯よねラブ
眠くならないし←そこw口笛

そして、じょこたんx錦織は、真夜中3:00からなのね(良かった、こっちのスケじゃなくて←そこ?うん、そこよね、3時って一番辛い時間ですよねガーン)

さて、ラファの、試合振り返り。
3R のクエリー戦、前のコメントでも書きましたが(恐怖の3時Am で、見られなかったけどーースマンーラファ〰)少し、見たら、めっちゃ危ない1stset 、1-4からの!大逆転の5ゲーム連取の6-4
2ndset は、6-2で、少し、😌。。

で、昨日の、お友だち、そうさくん。。。には、まさかのベーグル6-0!つよ!って思ったので、つい大画面の方の圭くんxキリオスが、めっちゃおもろいゲーム落とすなんてさだったので、そっちに気が行ってしまったーー
だってねぇ、ライスト、めっちや、見にくいんだよねぇーーー言い訳チュー
まあ、キリオスくん、優等生に変ーーー身ーーー丁寧にストロークして、サーブが凄い!怖いわあーーーあとで書くけど、ローマ大会のドローがでて、キリオスor ラオクンと3R で当たるのよねぇ~ラファ。。しかもじょこたん山という激ハード山ーーヤメテーーびっくり

まあ、よく、圭くん勝ったよね!
ついでに、じょこたん、やっつけて、ラファとファイナルで会おうじゃあないか!

そうそう、先のことより、まずは、SFのアンディ戦が、大事ですよねえ゛!

話を戻して、ソウサ戦ですが、ラファも、気が緩んだ訳ではないでしょうが?2set の3-2位の途中で、雨で屋根閉めてから、少し、ミスが早くなり、ボールも、浅くなり、ソウサも、目覚めて、まさかの!4-6で落として、3rdsetへ突入!
8G 目でやっと、ブレークして、スコア的には、6-3だったけど、決して楽な展開ではなくて、苦しい試合でしたよね。。。

やはり、ラファも、疲れが出てきてるのかな?連戦連戦ですものね、調子も、いつもいつも良い状態で、有り続けるのは、ムズいよね、それでも、、そんな試合を勝ちきるのが、復活した、メンタルかと思いました





[ATP] Mutua Madrid Open

男子シングルス 準決勝

A・マレー(2) vs. R・ナダル(5)
N・ジョコビッチ(1) vs. 錦織圭(6)

男子シングルス 準々決勝

○A・マレー(2) vs. ●T・ベルディヒ(8), 6-3, 6-2・・・・アンディ好調なのかしら?ぶるぶる。。。

しっかし去年、ファイナルで敗れた雪辱を期さなければ!よね・・・・


○錦織圭(6) vs. ●N・キリオス, 6-7, 7-6, 6-3

いい試合でした~~キリオス凄くて。。。これから、冷静になった、キリオスは怖いなぁ。。。

でもそんな彼に勝った錦織はん、流石でしたね!

なんとか、ジョコに勝ってくれ~~~頼んだぞぉ~~他力本願。。。。NO?
○R・ナダル(5) vs. ●J・ソウサ, 6-0, 4-6, 6-3

ラファお疲れの、試合展開でした。。。いいのだ、勝てば!NO?
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●M・ラオニチ(11), 6-3, 6-4

ラオクン、今回は少し、ゲーム取れたのね、しっかし、ジョコにまだ勝ったことがないらしい。。。

じょこはん、もぉいいやろ。。。。NO?

男子シングルス 第三回戦

○A・マレー(2) vs. ●G・シモン(16), 6-4, 6-2
○T・ベルディヒ(8) vs. ●D・フェレール(9), 7-6, 7-5
○錦織圭(6) vs. ●R・ガスケ(10), 6-4, 7-5
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●R・バウティスタ=アグ(15), 6-2, 6-1
○N・キリオス vs. ●P・クエバス, 7-6, 4-6, 6-3
●JW・ツォンガ(7) vs. ○M・ラオニチ(11), 4-6, 4-6
●J・ソック vs. ○J・ソウサ, 1-6, 7-6, 2-6
○R・ナダル(5) vs. ●S・クエリー, 6-4, 6-2



ローマのドローが出ました。。。。な。なんてラファに厳しいドローなんだぁ。。。。

ラファはジョコ山に入ってしまったの。。。およよ。。。

しかも、ドロー酷過ぎ。。。

1R・・・BYE

2R。。。。コールシュライバーさま。。。

3R。。。キリオスORラオニッチ・・・・まじか。。。

そしてQFでもう。。。あの人やんか。。。。イジメか。。。。

SF。。。ロジャーORコリ

F。。。。アンディ?

まったく、早くランク上げないと、こんなドローじゃ、せっかく上がってきた調子も落すわ。。。

身体も、持たない。。。。

ここ~スキップしてRGに備えでもいいでぇ。。。。ラファ。。。まじ。。。




写真がアップ出来ない。。。。末期症状なPC。。。

↓のはスマホからなので出来る。。。要らんよね、↓

ラファの写真がアップ出来ない、ごめんね;;;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



5月のテーブルセッティング~~母を偲んで~カーネーション~~鉢植え頂いたのでw

この前、たち吉でお弁当箱かってきたんだぁ~~フクロウが可愛くて♡

昨日の会社に持ってったお弁当~~材料が無くて苦労した~買い出し行かなきゃ。。。

小川珈琲でこんなカワイイうさちゃん~~イン・京都