早い終わり~~全豪OP~ラファは今何してるのかな? | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

おはようございます~~まだ、水曜日の朝~~先週の衝撃的な1回戦敗戦のラファの試合から~10日近く経ってしまいましたが、まだ、何だかスッキリしない、日々が続いています。。。
前記事で皆さんからのコメント沢山頂きありがとうございました!

きっと、ラファもぉ切り替えて次に向かって練習に励んでいる事と思います。。。よね?

そんな中、昨日見つけたダビィのインタ、ラファの事を聞かれた部分


①-ラファが初戦敗退して驚いた?私たちはラファのキャリアの終わりを覚悟しないといけけない?それともまだ? 「彼は終わってないし、率先してラファを沈める必要もない。5位なら尚更。確かに彼が初戦で負けたのは大きなショックだ。


② フェレール「でも、ベルダスコのような選手と対戦しないといけなくて、彼が強打をする時はとても危険な選手というのも本当だ。フェルナンドがファンタスティックな日だったのも本当で、とてもタフな試合だった。ラファは全豪までいい調子できていて、実際僕もラファが調子良かったのを見ていた。


③ フェレール「アブダビでラファと一緒にいて対戦もしたし、ドーハでもラファはいい結果だった。でも、こういうのは起こりうる。初戦はいつもより神経質になるから。でも、僕はラファがトップに戻ってくるのに疑いはない。それにラファはいいオフシーズンを過ごしてたし、体もすごく元気だ。」

④-全仏優勝候補を3人あげるとしたら、ラファをいれる? フェレール「もちろん。ラファはクレーの方が得意だし、何度も優勝してる。テニスは10cm背が高くてボールを強打する選手に有利になってきているけど、クレーではそのメリットはまだ小さいからね。」

現役の選手のダビィの言葉、とても説得力有りますね!ダビィありがとう!
今日は、アンディとの試合!がんばってね!そう言えば、この前の、ヒューとの試合、やりにくかったでしょうね。。。100%アウェイ状態でも、自身のテニスが出来るダビィは凄いですね!

そして、わずかな期待を持って昨日みた、圭×ジョコはん。。。
帰宅したら、もぉ。。。結果が見える状態の展開になってて、残念でした。。。
調子良かった圭クンでも、じょこたんとやると、ミス多発してしまい、半分は自滅状態でしたね。。。
そんな中、これまた、自分ペースの試合に持ち込んだ、、シモン様。。。凄いわぁ~~
この大会が、終わってみたら、結局。。。。あの人優勝・・・・
で。。。。唯一。。。健闘したのが、じるぅ様だけだった!ってことにならないことを祈って。。。

なんだか、私が応援してる選手、殆ど壊滅状態で。。。。

この後はラファはまた、南米の方の大会に出るんだろうか????