ラファの試合!バーゼルでの。。。頑張るラファ。。。 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

ラファ、めっちゃ、頑張ってますよね。。。苦手としてる、インドアのサーフェスで、太陽が射さない(暗~~いよネw)コートで、しかも、虫垂炎治療しながら~~の中で、1,2回戦とはいえ、安定した(いつもよりも、むしろw)勝ち方ですね~~おめでとう~~こうなったら、行くとこまで。。。。バモ・・・・!

【男子】スイス・インドア

男子シングルス 第二回戦
○R・ナダル(2) vs. ●PH・ハーバート, 6-1, 6-1


○D・ゴファン(7) vs. ●I・ドディグ, 7-6, 6-4
M・ククシュキン vs. B・ベッカー
A・ゴルベフ vs. B・コリッチ
I・カルロビッチ(8) vs. K・ド=シェッパー
M・ラオニチ(4) vs. D・ヤング
R・フェデラー(1) vs. D・イストミン
G・ディミトロフ(5) vs. V・ポスピシル

男子シングルス 第一回戦
●C・ベルロク vs. ○D・ヤング, 6-7, 4-6
○R・ナダル(2) vs. ●S・ボレッリ, 6-2, 6-2
○PH・ハーバート vs. ●E・ロジェ=ヴァセラン, 6-3, 6-7, 7-6
○D・ゴファン(7) vs. ●D・ティエム, 7-6, 6-3
○I・ドディグ vs. ●M・キウディネッリ, 6-4, 6-7, 6-4
○K・ド=シェッパー vs. ●F・デルボニス, 7-6, 7-5
●Gastao Elias vs. ○B・ベッカー, 3-6, 2-6
○M・ラオニチ(4) vs. ●S・ジョンソン, 7-6, 6-4
●S・ワウリンカ(3) vs. ○M・ククシュキン, 4-6, 7-6, 3-6
○I・カルロビッチ(8) vs. ●L・ロソル, 7-6, 6-3
●J・ニエミネン vs. ○V・ポスピシル, 3-6, 7-6, 4-6
○A・ゴルベフ vs. ●T・ガバシュビリ, 6-3, 6-3
●E・ガルビス(6) vs. ○B・コリッチ, 6-7, 3-6
●J・ヤノヴィッツ vs. ○D・イストミン, 1-6, 1-6
○R・フェデラー(1) vs. ●G・ミュラー, 6-2, 6-1
○G・ディミトロフ(5) vs. ●A・ズベレフ, 2-6, 6-4, 6-2


【男子】スイス・インドア
●C・ベルロク vs. ○D・ヤング, 6-7, 4-6
○R・ナダル(2) vs. ●S・ボレッリ, 6-2, 6-2
○PH・ハーバート vs. ●E・ロジェ=ヴァセラン, 6-3, 6-7, 7-6
○D・ゴファン(7) vs. ●D・ティエム, 7-6, 6-3

週末は用事でお出かけしていました。。。。疲れてしまい、月曜日夜中(火曜日の未明ですね)ラファの試合を見る事は、出来ませんでした。。。

勝つことよりも、今は早く虫垂炎の手術を!と言う気持ちでい~~ぱいですが、そんな中でも、いざ!やはり試合となると、勝って欲しいと思ってしまう自分がいるのに矛盾を感じます泣く

時間が無くて、写真のアップ出来ないけど、取りあえずラファが勝ったことだけ!お知らせしないとと思いました!また夜に追加したいと思います(ほんとよw)

ほんで、たらいま~~です~~ラファのバーゼルのお写真です~~

ボレリ相手に、2-0で勝ちました!

まよちゃんが試合の様子をコメして下さっています~~ラファ、いい感じだったようですね。

なんと、バーゼルでの初勝利!だそうです。。。

笑顔ですが、やつれて見える(悲)

今回はトニおじさんもマリアちゃんも同行してるのね。。。ほんと、心配ですよね。。。これはカンヌ?

ロンドンの最終戦に向けて、特に出場のボーダーラインの選手達は、激しく出場権を争っていますね。。。
ジョコ。フェデラー。ラファ(出場は未定ですが権利は既に持っています)。バブリンカ。チリッチ(この二人はGS優勝してるので、少し有利でしたが、決まったそうですね)
後、残り枠は3ですね。。。

いままで、ラファは当たり前の様にロンドンの最終戦に出場していましたから(ケガで出なかった時も有った様ですが)出るのが当たり前だと思っていましたが、ホントはこの最終戦に出場するだけでも、大変な事なのですよね。。。
今回はラファの出場は微妙なので、念願の、ここでの、優勝は持ち越しになるかもしれませんが。。。
去年、ラファはファイナルでジョコに敗れていますので、もし出場しないと、またここでもポイント失効してしまいますね。。

ラファのポイントがどんどん減っていくのが残念ですし、心配ですが、WB以来殆ど大会に出ていなかんじなので、それでも3位にいるって言うことって、凄い事なんですよね。。。