バルセロナOP~始まってた。。。ラファは大丈夫よね! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

う、うそ。。。。ラファに一体何が起きてるんだろう?
まさかの、負け。。。。マグロに6-2,6-7、4-6で、負けてしまいました。
ラファの得意な(筈)のサーフェスのクレーでの、続けてのQFでの負けには、流石のショックです~どうしたの?ずっと体調が悪い感じでは有りますよね、なにしろ、サービスがキープ出来ない展開が多くて。。。
自信なくしてるのは、やはり、体調が万全ではないから?としか思えないらふぁ~んです(泣)
これで、この週末は不貞寝決定*




4月25日(金曜日)~~(キュウリョウビw?)
昨日のラファxドディグ戦はミッドナイト2時過ぎから~~でしたね、厳しい時間帯で、お仕事持ちの方やそうでなくても普通には寝てる時間。。。
この時間から、しかもライストしかなかったですよね?しんどかったぁ~ハート
私も、ウトウト仮眠はしてましたが、なんとか起きると、ヅツウと首違えて~イタタ状態、頭は意識朦朧~~泣く

でも、なんだか気になる、今のラファの状態~~気合いだぁ~~(し、死語w?)で見ていましたが、良くなってましたね、まず、前のラモス戦で、あ~~んな浅きゃ、そりゃ打ちこまれる~~なにせ、サービスライン辺りストロークがいってましたよね~~はぁ~~。。。
でも、流石ラファ、かなり、深~~いストロークに改良していましたね~ほっ目ハート

[ATP] Barcelona Open BancSabadell

男子シングルス 準々決勝
E・ガルビス(9) vs. T・ガバシュビリ
錦織圭(4) vs. M・チリッチ(12)
ありゃ、圭クンも宿敵チリッチぃ~~良く当たるよね、この二人も。。。
R・ナダル(1) vs. N・アルマグロ(6)
今晩(金曜日~11時頃?)マグロとは久しぶりですね。。。怖いケド、ラファの調子上がって来てる!!!!!
P・コールシュライバー(10) vs. S・ヒラルド

男子シングルス 第三回戦
●Inigo Cervantes vs. ○T・ガバシュビリ, 4-6, 2-6
○錦織圭(4) vs. ●A・ゴルベフ, 6-0, 6-4
○E・ガルビス(9) vs. ●A・モンタネス, 7-5, 6-1
○N・アルマグロ(6) vs. ●F・ベルダスコ(11), 6-3, 6-3
○P・コールシュライバー(10) vs. ●J・メルツァー, 7-5, 6-3
●T・ロブレド(5) vs. ○M・チリッチ(12), 5-7, 7-6, 6-7
○S・ヒラルド vs. ●Dominic Thiem, 4-6, 6-4, 7-5
○R・ナダル(1) vs. ●I・ドディグ, 6-3, 6-3


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
23日~夜~~~
ラファxラモスの試合、7-6、6-4


う~~~ん、ラファの元気のなさが気になりました。。。相手がどうこう以前にラファ自身の心身に問題有りなのでしょうか。。。
タイブレでやっと取った1stset、中々ブレーク出来なかったし、自身のサーブゲームも、不安でしたね、初めの方で、ブレークされて、追いかける展開だったし。。。

2set目も、ワンブレークでやっと取ったかんじでしたし、途中お薬ものんでいました。。。
不安材料が沢山で、この先心配なきもする、ラファのバルセロナOPの緒戦でした。。。
体調や心が早く、回復して、ラファらしい!力強い、クレーキングのプレーが見れます様に!
3Rはドディグ。。。怖い相手ですね、。。。。ラファ、バモ!!!!!

ラモス戦後のインタです。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

4月22日~夜~~ぅ~~~うさはーと
落ち込んでる間に、もうバルセロナOPが始まっていました~500の大会~去年ラファ優勝しています。。。(ポイント守らなきゃ~って事。。。でもあんま言うまい。。。)

『これはナダルが初出場した2003年の3回戦敗退以来となる早いラウンドでの敗退だった。ナダルは2005年から2012年まで大会8連覇を達成しており、昨年は決勝戦でN・ジョコビッチ(セルビア)に惜しくも敗れ、9連覇を逃した。

ナダルは21日バルセロナで行われた記者会見で「今シーズンはまあまあなスタートが切れていた。大切な試合の重要な場面での自信や闘争心を欠いてしまった事以外はね。」と、自身の気持ちを明かしている。

加えて「これまでのテニス人生でも何度か困難に直面して来た。これもその中の1つに過ぎないけどね。」と、事の大きさを語りつつも前向きな姿勢でとらえているとコメントしていた。

バルセロナ・オープン・サバデルはシード選手16名が1回戦を免除されているため2回戦から登場する。ナダルは2回戦でA・ラモス(スペイン)とN・ダビデンコ(ロシア)の勝者と対戦する。』
365さんの記事より・・・

って自信をなくしてるとか、発言してるけど。。。。ラファ、考え過ぎないでね~~
『あんたは強い!クレーキング!負けるはずが無い!』
って呪文を唱えましょう~~ね!w

男子シングルス 第二回戦
○E・ガルビス(9) vs. ●D・ヒメノ=トラベール, 7-5, 7-6
○錦織圭(4) vs. ●R・バウティスタ=アグ, 6-1, 4-6, 6-3
●B・ペール(16) vs. ○A・ゴルベフ, 4-6, 1-5 (途中棄権)
○P・コールシュライバー(10) vs. ●E・ロジェ=ヴァセラン, 7-6, 6-2
○T・ロブレド(5) vs. ●M・マトセビッチ, 6-3, 6-4
●D・ツルスノフ(15) vs. ○Inigo Cervantes, 7-5, 0-6, 3-6
●M・グラノジェルス(14) vs. ○Dominic Thiem, 6-3, 3-6, 2-6
○N・アルマグロ(6) vs. ●M・クリザン, 7-5, 7-6
●A・ドルゴポロフ(8) vs. ○A・モンタネス, 6-7, 3-6
●F・ロペス(13) vs. ○I・ドディグ, 1-6, 4-6
●D・フェレール(2) vs. ○T・ガバシュビリ, 4-6, 2-6
●F・フォニュイーニ(3) vs. ○S・ヒラルド, 0-6, 0-4 (途中棄権)
○R・ナダル(1) vs. ●A・ラモス, 7-6, 6-4
●J・ヤノヴィッツ(7) vs. ○J・メルツァー, 4-6, 6-7
F・ベルダスコ(11) vs. K・ド=シェッパー, 0-1
M・チリッチ(12) vs. A・クズネツォフ
そして、○A・ラモス vs. ●N・ダビデンコ, 6-4, 6-4
の結果で、ラファの緒戦(2R)はラモス選手となりましたね!

で、23日(水曜日)センターコートでダビ戦の後、の3試合目~日本時間~10時半PMくらい?
でしょうか。。。スペインの選手同士の対決となりましたね。。。。

ラファ、今年は正念場でしょうか?インタでも、自信を無くしてるなんて、発言してるのは、なんでしょうか?身体の不安からきているのかも?ですね。。。まぁ。。。バモするしかないよね!


トニとも、深刻げに?

う~ん、何故か、お写真も笑顔少ないの。。。

ラファの悩みは何なのさ・・・・・?お助けしたい。。。

取り急ぎの更新につき~~ここでアップ~~また追加して行きたいと思います。。。