ラファ、再生の年!私も学びたいが。。。 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

今年は寒くなるのが早いですよね~なんでも、昨日、九州の福岡で初雪が降ったとかnewsで言ってました~例年より数週間早いって~まぁ。北の方では、もぉ~すでに積雪もあるみたいですが。。。

最近すっかり、廃れたw感のある当ブログです~しばらく休もうかと~ずっと思ったりしてるのですが、更新のペース、めっちゃ遅いから、休んでる様なもんですよね~あは。。。むぅ

【特集】年間王者に輝いたナダルがこの1年を象徴する賞を受賞

膝の怪我で7か月に及ぶ負傷欠場から鮮烈な復帰を果たしたR・ナダル(スペイン)。
2013年シーズンは、グランドスラム2大会の優勝を含めツアー10勝を飾り、
「スポーツ界で最高の復活劇」と言わしめたナダルが、
ツアー最終戦を前に「カムバック賞」を受賞しました。


そして、今回のブログのテーマである、『ラファの再生』~~そう、今年は、ラファが再生してくれた一年でしたね~~前々回の時に、てにふぃさんや、まよちゃんがコメントしてくれた様に、テニスの世界ランク1位から一度、落ちて、再度、1位になった選手は、そんなにはいないそうです~~ロジャーや、(レンドルくらい~~~そして、ラファ!
私は、もう少し居るのかと思っていましたが。。。。やはり、かなり難しいことなんですね~buhi
ましてや、ラファの場合は、7か月以上もけがによる休養をしていたのですから、復帰して、第一線で闘う場所に戻る事だけでも、容易ではない事ですよねビックリマーク
身体は元に戻っても、普通に戻るだけでは、ダメですよね、世界でトップのテニスできると言う最高のレベルの身体に戻さないとならないのですから。。。。

身体だけが戻っても、もっと、難しい事が有りますよね、それが試合を戦うメンタル!

メンタルの強さ!!!が無ければ果たせない事!うん
本当に、そう言った意味で、ラファは素晴らしいメンタルの持ち主だと思うのは、ファンである私達だけではないと思います~~まじ~~♥redheart♥

ただ、ラファの場合は、ともかく、テニスをしたい!テニスの試合がしたい!って言う気持ちで、結果が後からついてきた様な気もします。。。。N0?いひひ

いつもおもうのですが、特に今回は、再生って言う事を、そろそろ私もラファに学ばねば!って思います~~詳細は書けませんが(あはは~スミマセン)私も、もう、数年前の挫折というか、躓きというか、人生が大きく変わる出来事が有って、中々立ち直れずに、モガイテいる状態です~む!
心の躓きは、中々直すことが難しくて。。。。ね。。。。む!
自分のメンタルの弱さが情けないです~~あ~~やっぱあんま、学んでないですねぇ~~まぁ。じょじょに、頑張りまっせるん」


楽しい動画~~ラファや~皆楽しそうですね~ナル様の引退は寂しい限りですが。。。相変わらずジョコは役者w

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

最新のラファの様子をまよちゃんがとても詳しく書いて下さってるので記事に再掲させて頂きます~~私は、あんま把握してないので~~ありがたいです~~あげぽよ

『9. ラファは大忙し

アルゼンチンから帰ったと思ったら、今度はマドリッドで行われたマルカ紙の“Award of the best Spanish athlete”を受賞したようですね。
おめでとう!嬉しそうなラファの写真がたくさん出ていました。
で、その時の髪型がジェルつきオールバックでなくて、ジェルつきだけど七三分けになっていて、twは賛否両論で話題になっていました。(笑)
私はオールバックより今回の斜め分けの方が頭頂部の透け具合が緩和されててGood!と思ったのですが、皆さまは?
ラファも(少しは)気にしてるようですね、アルゼンチンのインタでも冗談めかして言っていたようですし、アンディも話題にするし、…私はなるべく気にしないようにしようと思ってますが(汗)、上からのアングルのカメラには「あ~、そっちから写さないで~」って、心で叫んでしまいます。でも、本心は健康で長くプレイしてくれることが一番なので、そっとしておいてあげたいです。(どうにもならないことだし、西洋(古っ)では、日本ほど気にしないかも…希望)

ま、髪はともかく、これからバルセロナで膝の検査などをして、二週間はオフ(週末ゴルフの大会にでるようですが)、その後12月半ばからトレーニングを開始するのかな?
12月半ばに参加するチャリティポーカーゲームは、失業対策のチャリティなんですって、スペインは不況で失業率が高いからね。
ラファはいっぱい稼いで、税金もいっぱい払って貢献してるわね。
そうそう、来年の全米からノースリウェアが復活するとか、楽しみね。


ラファの2014カレンダー、お口が曲がってる~と思った、まよ 2013-11-27 10:33:18 』


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
らふぁ~んのブログ
週末、来客時の朝食~~普段は、こんなに、品数ないw

らふぁ~んのブログ
Tインテリアの中のMOA~喫茶のランチ~~これで680円くらいです~安!
らふぁ~んのブログ
そして、デザートのケーキ~♡

らふぁ~んのブログ
お友達のトルコのお土産~いいな~トルコ~世界遺産沢山よね~ふふ

☆☆☆・・・必ずしも週3では無いですが、スクールを週2にして、サンデーテニスも行くと、週末はそれで、結構埋まってしまいます~で、平日は、疲れが溜まって?またまた夜は眠り病よだれ
☆☆☆・・・先週は日曜日に3時間ぶっ続けでテニスしましたが~4人でのミックスのゲームが出来てとても、楽しいゲームが出来ました~メンバーも上手な人が多くて、楽しかったなぁ~あげぽよ~また、誘ってね!