パリの大会始まりました~バモ!ラファ! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

10月31日~今日で10月も終わり~~HAPPY Halloween
深夜のラファの試合見れましたか?らふぁ~んは、見事に爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz
3時過ぎに起きたら~終わってました~~ははは~~はぁ~~起きれない。。。。
7-5,7-5って~マルセル相手に、苦戦してる?気がしますが?ご覧になった方如何でしたか?
今晩は11月1日の明け方になるのかな?ヤノさんもこわい~~相手bu
それにしても3rは豪華な試合ばかりですね!見。みたいケド~~~大丈夫かしらん。。。

【男子】BNPパリバ・マスターズ

男子シングルス 第三回戦
S・ワウリンカ(7) vs. N・アルマグロ(12)
D・フェレール(3) vs. G・シモン(15)
J・M・デル=ポトロ(4) vs. G・ディミトロフ
N・ジョコビッチ(2) vs. J・アイズナー(13)
R・フェデラー(5) vs. P・コールシュライバー
T・ベルディフ(6) vs. M・ラオニチ(10)
R・ガスケ(9) vs. 錦織圭
R・ナダル(1) vs. J・ヤノヴィッツ(14)


男子シングルス 第二回戦
○R・ガスケ(9) vs. ●F・ベルダスコ, 7-5, 6-7, 6-3
●JW・ツォンガ(8) vs. ○錦織圭, 6-1, 6-7, 6-7
○N・ジョコビッチ(2) vs. ●PH・ハーバート, 7-6, 6-3
○J・ヤノヴィッツ(14) vs. ●S・ヒラルド, 7-6, 6-3
○D・フェレール(3) vs. ●L・ロソル, 6-0, 2-6, 6-3
○J・アイズナー(13) vs. ●M・プルジシーズニー, 7-6, 4-6, 6-3
○G・シモン(15) vs. ●N・マウー, 6-4, 6-7, 7-6
○N・アルマグロ(12) vs. ●I・ドディグ, 6-4, 6-3
○J・M・デル=ポトロ(4) vs. ●M・チリッチ, 6-4, 7-6
○S・ワウリンカ(7) vs. ●F・ロペス, 6-3, 3-6, 6-3
○R・ナダル(1) vs. ●M・グラノジェルス, 7-5, 7-5
●F・フォニュイーニ(16) vs. ○G・ディミトロフ, 3-6, 7-5, 2-6
●T・ハース(11) vs. ○P・コールシュライバー, 2-6, 2-6
○R・フェデラー(5) vs. ●K・アンダーソン, 6-4, 6-4
○M・ラオニチ(10) vs. ●R・ハース, 6-3, 6-4
○T・ベルディフ(6) vs. ●P・アンドゥハル, 6-2, 7-5


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
おはようございます~なんか、またお天気は下り坂模様~雨の予報な当地です~きゃ~~10月ももうすぐ終わってまいます~~ことしも残すところ、後2カ月なんですよん~~早!テレるのよ

ブログも、私生活も(ってまるで、公人かスターかwみたいな言い方ですねw)絶不調ならふぁ~んです~~なんかいいことないかなぁ~~って毎日を過ごしてる~~に皆そう?いやいや~リア充(これももう死語?w)な方が多い?私には、わかりませ~~ん(って何をカキコしてるんだろう~~はははにこ

そんな、ぼんやりな私の『私生活w』は置いといて~~置いてかれてる~~~追いつけるかしらん?
パリの大会はもう始まっています~~1回戦では、もうすでに錦織も勝ちましたし合格合格、ダスコxグルグルと言う、見たかったなぁ~な試合も!ダスコが勝ってます~~おめ♡フェリxトミック(お~~どれみさん好みな二人の試合)~フェリが勝ってます!
流石、マスター1000の試合~のっけから!豪華な組み合わせですねぇ~~ジャン↑

そんな、パリの大会をググって見たら↓↓↓

会場はパレ・オムニスポール・ド・パリ・ベルシー。サーフェス(表面)は、室内ハードコート。フランスの大手銀行・BNPパリバがスポンサーを務めている。開催国名に因むパリ・マスターズ(Paris Masters)の名称でも知られている。

第1回の競技大会は、1986年に行われた。2000年から年間9大会指定の「ATPマスターズ1000」が始まり、当大会はATPワールドツアー・マスターズ1000の年間最終戦として行われている。


近年の優勝者は?
2012年ーダビィ、2011-フェデラー、2010ーソダーリング、2009-ジョコビッチ、2008-ツォンガ、2007-ナルバンディアンスコティシュ王子
ありゃりゃ~ラファの名前が~~じぇんじぇん見当たらん~~ラファの最高なのは、2007年に準優勝~ナル様に敗れたこの時が一番いい成績だったんですね!


歴代の優勝者には、あまり連覇な選手が居ません、複数回の優勝も(サフィンが3回くらいかな?)てことは、やはり、この時期は選手の疲れがでて、中々調子の維持が難しいシーズンの終わりってことかな?
さて、そろそろラファにも!!!!!ですが。。。。
ラファの動画見てモチベーションをアゲアゲで~~行きましょ~ねこはろうぃん

バボラの・・・。


これは先日の上海の~

[ATP] BNP Paribas Masters



○K・アンダーソン vs. ●M・ヨージニ, 4-6, 7-6, 2-1 (途中棄権)先日の大会で優勝した~ユーズニーが、棄権・敗退~疲れがでた?

【2回戦】
○R・ガスケ(フランス)(9) vs. ●F・ベルダスコ(スペイン), 7-5, 6-7, 6-3ダスコ、惜しい~~!
●JW・ツォンガ(フランス)(8) vs. ○錦織圭(日本), 6-1, 6-7, 6-7圭クンは、壮絶な?試合を制しました~二人とも満身創痍な模様。。。

○N・ジョコビッチ(セルビア)(2) vs. ●PH・ハーバート(フランス), 7-6, 6-3
○J・ヤノヴィッツ(ポーランド)(14) vs. ●S・ヒラルド(コロンビア), 7-6, 6-3

$らふぁ~んのブログ
FBにアップされてたラファ♡

時間ないので~また~~追加する予定です~~シード1のラファを探すのに、いつもの癖で、下から探しましたw~今シード1なので!一番上の所にいますw
シード選手は、1回戦はBYEなので、明日以降でしょうか。。。ラファは。。。。
今日(29日)は圭の2R~ジョコも試合有りますね~ラファは、ツルちゃんxマルセルの勝者と!らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ
らふぁ~んのブログ
せめて、お写真だけでも~~アップ~~ラファ、マルセルお疲れ様♡
観戦の皆さん~^お疲れ様♡
今晩こそはライブで見たい~^とほほ~~~くまモン