そろそろ、お仕事ですよ~パリへ~なラファ | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)



おはようございます~~全く、今年は、秋に何回台風が来るんだろうかぁ~~昨夜は、当地も、台風の影響で、大雨でした~携帯に緊急メールが来て随分、驚かされました~~避難準備~とか、避難場所の案内とかとか~~当地は、大丈夫なのですが、近隣地区にそういった川の氾濫の恐れが有ると言う事で~メール来たようです~~(||゜Д゜)ひぃぃぃマーク

結局、そう言った事(避難する様な)状況には、ならなかったのですが、随分肝が冷えました~~恐怖心が増すと言うか。。。
でも、結構、雨で通行止め等になってる場所とかも有るようなので、やはり注意してもし過ぎる事はないですね

大きな被害が起きてからでは、遅いし、大事な警告では有るのは、勿論ですね!
(気の小さい私には、結構、これで心臓に悪いのは悪いんだけど~)

皆さんの所は大丈夫でしたか?これで、台風も治まります様に~~あわ

なんか、前置きが長くなりましたが、上の動画見て頂けば、ラファが始動し始めましたね~パリに出発しました~はーと
マヨルカで疲れを癒すことができたかな?


らふぁ~んのブログ
ゴルフ楽しんだ様ですね~良かった~ラファは息抜きが無いとね!
らふぁ~んのブログ
パリに出発~~バモ!
らふぁ~んのブログ
11年前のラファ~どこにいるか分かりますよね?勿論w

前記事のコメで、まよちゃんが、ラファが、日本の選手と練習した事を、調べてコメ下さいました~いつもありがとうございます~~ほんと!最近、さぼりがひどいらふぁ~ん~~ゴメンナサイね~ぶるぶる(失敗作)

『第1シードは世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)、第2シードはN・ジョコビッチ(セルビア)、第3シードは昨年覇者のD・フェレール(スペイン)、第4シードはJ・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)、第5シードはR・フェデラー(スイス)、第6シードはT・ベルディフ(チェコ共和国)、第7シードはS・ワウリンカ(スイス)、第8シードはツォンガとなっている。』
だそうです~ドローはまだですが、シード勢は1回戦免除なので、2回戦から~ですね!
(圭クンは、ランク落としたので、ノーシードになってしまいました~~厳しくなりますね)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
【男子】スイス・インドア

男子シングルス 決勝
○J・M・デル=ポトロ(1) vs. ●R・フェデラー(3), 7-6, 2-6, 6-4
デルポン、好調を維持しての、優勝~~おめ!これから怖い存在になりますね!
ロジャーは、復調の兆し?ただ、SFまでの選手には、勝てるかなぁ~って思われます~それから上位の選手と勝てないと、苦しいかもしれません。。。
見てないのになんですが(スミマセンw)デルポンとも競ったスコアなので、これから、得意なインドアシーズンですので、ラファにとっても、やはり、怖い相手ですね~


男子シングルス 準決勝
○J・M・デル=ポトロ(1) vs. ●E・ロジェ=ヴァセラン, 6-4, 4-6, 6-2
○R・フェデラー(3) vs. ●V・ポスピシル, 6-3, 6-7, 7-5

男子シングルス 準々決勝
○E・ロジェ=ヴァセラン vs. ●D・ブランズ, 6-3, 4-6, 6-3
●I・ドディグ vs. ○V・ポスピシル, 6-7, 4-6
○J・M・デル=ポトロ(1) vs. ●P・H・マチュー, 6-4, 6-4
○R・フェデラー(3) vs. ●G・ディミトロフ(8), 6-3, 7-6



【男子】バレンシア・オープン

男子シングルス 決勝
●D・フェレール(1) vs. ○M・ヨージニ, 3-6, 5-7

男子シングルス 準決勝
●D・ツルスノフ vs. ○M・ヨージニ, 2-6, 4-6
○D・フェレール(1) vs. ●N・アルマグロ(3), 6-2, 6-3

男子シングルス 準々決勝
●J・ニエミネン vs. ○M・ヨージニ, 5-7, 7-6, 4-6
○D・ツルスノフ vs. ●J・シャーディ, 6-3, 6-3
○D・フェレール(1) vs. ●J・ヤノヴィッツ(5), 6-4, 4-6, 6-0
○N・アルマグロ(3) vs. ●F・フォニュイーニ(7), 7-6, 6-2
こちらも、残念ながら、我らがダビィがストレートで敗れています~-_-;


この2大会で~いよいよテニスシーンも大詰めになって来ましたね~フェデラーは最終戦のエントリーもかかっている様ですね~~!?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
$らふぁ~んのブログ
パリでの練習始めたラファ~~いよいよ出番でっせ~~バモバモバモ