チャイナOPのラファ~ | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

10月5日~土曜日~
ラファ、NO1復帰~~おめでとうハート♡

トマシュの1SET6-4の7G目での腰痛(背中痛?)でのリタイアーと言う、意外な展開では有りましたが、ラファ、勝ちました~~~おめでとう~トマシュお大事にね!
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

フォニュ戦フルマッチ・・・・(見れるうちにどうぞ)

10月4日~~金曜日~~~今日のラファは、センターコートの第1試合~現地時間12時半
日本時間で1時半PM~~~フォニュさんとですね~~じぇったい見れん時間だし~~皆さんの情報お待ちしています~~って最近コメほんと少ないケドw


【男子】チャイナ・オープン(シングルス)

男子シングルス 準々決勝
○R・ナダル(2) vs. ●F・フォニュイーニ, 2-6, 6-4, 6-1
皆さんはご覧になれたでしょうか?私は、絶不調な仕事ちう~~で、こそこそ~ライスコを見るのが精一杯でしらが~~え・え・え・え?な、何?なんで?
みたいなスコアが悪い方に進んで行きます~あせプレーが見れないので余計に~気持ちが焦る~~第2set1-4となった時には、第1setも2-6で簡単に落としてるし、諦めな気分でしたが~~仕事しながら、数字だけを追っていってました~~~でも、1Gずつ追いついていくラファの数字~~を見ながら~~ホントにラファは、1つずつ諦めずに積み上げていくんだなぁ~~とまた、お勉強させていただきましたわん~~~悪くても直ぐに諦めないラファって、凄い~~見習わうところばっかです~~
ね~~そう思いませんか?


らふぁ~んのブログ
だ、だめだぁ~
らふぁ~んのブログ
なでやねん~あせ
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20131004/23/rafann0773/2d/27/j/o0396059412705707517.jpg">らふぁ~んのブログ
でも、あきらめんぞぉ~勝ったもん。。。。
$らふぁ~んのブログ
試合後は、お膝がぁ~~だ、大丈夫か?
さっきTW、覗いたら、お水む、虫が~~ひぇ~~お腹壊さないでね~中国って~~やぱ。。。

○T・ベルディフ(4) vs. ●J・アイズナー(8), 7-5, 6-2
明日は、トマシュと13時半~~からです~~試合!
●D・フェレール(3) vs. ○R・ガスケ(5), 3-6, 4-6
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●S・クエリー, 6-1, 6-2



チャイナオープン2R~~の結果~~
ラファちゃん~~6-4、7-6(3)で2-0で勝利~~対コールシュライバー様



コーリー戦、フルマッチ

勝つには勝ちましたが、何だか、ラファ的には、スッキリしてない感じの勝利だったような。
ライストの調子もイマイチだし、遅れてるから(数ポイント)ライスコ確認しながらで、イラつくし、何より、USOPでのスッキリと強い(らしくない?そっちが?w)ラファのテニスを大画面WOWOWで心地よく見ていた、ので、少しストレスが溜まりました(ラファ~ん的にです~~仕事ミスの心の不調を引きずってるから余計にかもしれませんね~くそっ(怒)

やはりコーリーおじさん(って失礼だけど、老けてね?コーリーw)はラファの天敵の一人?あ、少し苦手なのかな?それともラファ自身の調子がイマイチなのか?
インドアが苦手なのか?と色々考える。。。。って私が考えてもだけどねw

結局2-0で勝つラファは流石でしたが。。。皆さま、如何感じましたか?
まよちゃん、お時間連絡コメありがとうございました~私、1時間引いてましたが、日本の方が1時間早いのだから!現地の試合時間に1時間足さないとですね~~あほやわ~どんより
また、お写真等出たら、アップしますねぇ~~~コメのお返事、遅れてすみません~~ネ、眠い~~~あは~いつも眠い~~さっき試合始まる前まで、爆睡してたのに、もう眠い。。。べーだ
まだ立ち直れていない~傷心ならふぁ~んでした~ちゃんちゃん~あい

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



おはようございます~~ラファの北京の緒戦です~結構苦戦と言うか、調子的には、これから~って感じでしょうか?ヒラルドは少し苦手なタイプなのかな?

世界ランク1位のジョコビッチはL・ロソル(チェコ共和国)を6-0, 6-3、同2位のナダルは予選から勝ち上がったS・ヒラルド(コロンビア)を6-2, 6-4と、それぞれストレートで下した。今大会の結果次第では、世界ランキングで1位と2位が入れ替わる可能性があるため、ジョコビッチとナダルの王者争いに注目が集まる。

ジョコビッチはF・ベルダスコ(スペイン)、ナダルはP・コールシュライバー(ドイツ)とそれぞれ2回戦で対戦する。
…テニス365より

○S・ワウリンカ(スイス)(6) vs. ●A・セッピ(イタリア), 4-6, 6-3, 6-4
●S・デウバーマン(インド) vs. ○F・ベルダスコ, 6-7, 3-6
○S・クエリー(アメリカ) vs. ●M・ヨージニ(ロシア), 7-6, 6-3
●ルー・イェンスン(台湾) vs. ○N・ダビデンコ(ロシア), 6-7, 4-6
○M・マトセビッチ(オーストラリア) vs. ●J・ベネトー(フランス), 7-6, 6-3
○J・アイズナー(アメリカ)(8) vs. ●ディ・ウー(中国), 5-7, 7-6, 6-3
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●L・ロソル, 6-0, 6-3
○R・ナダル(2) vs. ●S・ヒラルド, 6-2, 6-4
○T・ベルディフ(チェコ共和国)(4) vs. ●P・アンドゥハル(スペイン), 6-4, 6-1
○D・フェレール(スペイン)(3) vs. ●V・ポスピシル(カナダ), 6-4, 3-6, 7-6

ラファはスコア以上に少し苦しんでた様な?

ラファインタ
★★★
「世界ランク1位になる事は、とても大変な事。これまでの数カ月のプレーのまま今後もプレーを続けられたとしたら、この大会かこれからの数週間でそのチャンスが訪れる事を願っているよ。」

「今季はスタートが少し遅れたけど、ここまでは素晴らしいシーズンを送る事が出来ている。正しく自分のテニス人生のベストと言えるシーズンの1つになっている。だから、こうしてランキングでも良い位置にいるし、大切な大会でも好成績を残せている。」

「サーブがこの好成績の要因の1つになっている。大切なポイントで良いサーブが打てている事は事実。でも大きく違うのは、良いリズムのフットワークで、以前より更に攻撃的なプレーで戦えている事。同時に終始正しい集中力で戦い続けられている事だと思う。その事が安定して良いサーブを打てる事にもつながっていると感じている。」    ★★★


$らふぁ~んのブログ
インタ時のお写真~w

ダスコと練習ちう~$らふぁ~んのブログ

そして、楽天OP~~圭ちゃん、危なかったですよね、MPを取られた第二seT~2-5からとりかえして7-5、そして、第3SETは、復活、6-2で勝ち切りました~他の日本人選手は残念ながら、敗退~~伊藤選手はフェリと闘いました~結構、先取してましたが。。。
フェリは最初、めっちゃ調子悪かったので、心配しました。。。
あ、圭クンとの2Rはフェリなんだぁ~~う~~ん。。。よりによって。。。

男子シングルス 第一回戦
○N・アルマグロ(6) vs. ●B・ベッカー, 7-6, 7-6
○A・ドルゴポロフ vs. ●D・ブランズ, 6-3, 6-1
○JW・ツォンガ(2) vs. ●G・モンフィス, 6-3, 7-6
○J・ニエミネン vs. ●J・モナコ, 7-6, 6-1
○C・ベルロク vs. ●P・クエバス, 7-6, 6-2
●伊藤竜馬 vs. ○F・ロペス, 6-4, 5-7, 3-6
●R・ハリソン vs. ○H・セバリョス, 1-6, 6-4, 4-6
○J・M・デル=ポトロ(1) vs. ●M・バグダティス, 4-6, 6-4, 6-3
●杉田祐一 vs. ○I・ドディグ, 3-6, 1-6
●K・アンダーソン(7) vs. ○L・ラコ, 4-6, 6-7
○M・プルジシーズニー vs. ●M・グラノジェルス, 1-6, 6-3, 6-4
○錦織圭(4) vs. ●J・メルツァー, 6-7, 7-5, 6-2
○E・ロジェ=ヴァセラン vs. ●D・ツルスノフ, 6-4, 3-6, 6-3
○J・ティプサレビッチ(8) vs. ●V・ハネスク, 6-7, 6-1, 6-4
M・ラオニチ(3) vs. 添田豪
M・キウディネッリ vs. J・シャーディ, 6-7, 4-2*:

..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ちょっと、昨日仕事でミスが~~で落ち込み中~~はぁ~~故に、簡単更新で。。。

でもランチのお写真はアップ~~「一味真」に週末行って来ました~^やっぱ、一番好き(中華は百華w)
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
綺麗な~美味しい前菜~~私、色々食べられるしこれが一番好き!

らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
リガトーニのパルミジャンチーズのせ~
$らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
メインのお魚~~ソースが美味しいしっ付け合わせのお野菜も美味しい

らふぁ~んのブログ
お肉は牛フィレのステーキ(+300円)^^ポークは止めてこちらをチョイスw

らふぁ~んのブログ

落ち込み激しいわ~~(泣)~~出社拒否したいケド~~ははは。。。