IWのラファの試合が始まりましたね! | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

3月14日
さっき終わったらふぁxぐるビスの結果です~~
4-6、6-4、7-5でらふぁの逆転勝ちでした~~もちろん全然見れてませんがお仕事ちう~~にtwやライスト(全然見えず)ではらはらしてました~~明日、ロジャーとはぁ~(°Д°;≡°Д°;)





○R・フェデラー(2) vs. ●S・ワウリンカ(18), 6-3, 6-7 (4-7), 7-5
○A・マレー(英国)(3) vs. ●C・ベルロク(アルゼンチン), 7-6 (7-4), 6-4
○R・ナダル(5) vs. ●E・ガルビス(ラトビア), 4-6, 6-4, 7-5
○T・ベルディフ(チェコ共和国)(6) vs. ●R・ガスケ(フランス)(10), 6-1, 7-5
○J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)(7) vs. ●T・ハース(ドイツ)(19), 6-1, 6-2
○JW・ツォンガ(フランス)(8) vs. ●M・ラオニチ(カナダ)(17), 4-6, 7-5, 6-4
●G・シモン(フランス)(13) vs. ○K・アンダーソン(南アフリカ), 3-6, 6-1, 4-6





BNPパリバ・オープン男子(シングルス)

男子シングルス 第三回戦
●J・ニエミネン vs. ○K・アンダーソン, 3-6, 1-6
●A・セッピ(20) vs. ○E・ガルビス, 7-5, 3-6, 4-6
○R・ナダル(5) vs. L・マイェール (途中棄権)
R・ガスケ(10) vs. J・ヤノヴィッツ(24), 2-0
T・ベルディフ(6) vs. F・マイヤー(27), 6-4, 0-0
R・フェデラー(2) vs. I・ドディグ
G・シモン(13) vs. B・パイユ
S・ワウリンカ(18) vs. L・ヒューイット

3月12日~~お、おはようございます~~今朝の試合はラファの不戦勝~だったようです~~早朝過ぎて起きれなかった~中々~~で、5時半ごろ辛うじて目を覚ましてチェックしたら~~残念ながら~?ラファ的には試合したかったかと。。。(マイヤーさんお大事にね♡)

次はグルビスがセッピに勝ったノデ、グルビスさんと~~ラファバモ~~うふ




おはようございます~~土日は殆どお出かけしていて、忙しかった私は、昨日のラファの試合も全然見れませんでしたが、夜に↑↑↑の動画ゆっくり見てから爆睡してしまい、あら~~もう朝~~ハジケテ★ポップコーン~月曜日~~くるくる

でも5時ごろ目覚めたので(昨夜11時前に爆睡)なんとかこの記事をあげよう~~とあげー1

で、ラファxハリソンの試合は、ライブで見てたら、きっと~~ハラドキな1SET~タイブレになってしまったのですよね~ラファのUE(アンフォースエラー)とDF(ダブルフォルト)の多さに『え?らふぁ~~~ハジケテ★ポップコーン』って。。。
きっと、ハードコートにアジャスト出来てなかったのでしょう~フォアハンドのエラーが(オーバーが)多かったですね・・・・・でもオーバーが多いのは、ネットするよりは、深くストロークしようとしてる、表われアップなので、悪くはない!と思いました~~2SETは、6-2で、調整してきたラファでした。。。
1,2set通すとUE25!DF5!ラファにしては多いですが~ウィナー25!ネットPWもかなり多くてアグレッシブに攻撃していこう~と言う姿勢が見られたと思います~(まよちゃんのコメとまったく~同じ思いでしたよん)

ほんとに、ラファのBHボレは安定感が有り、うまい!って思いますね~ボレxボレになると殆ど打ち勝ってましたよね~ハート

らふぁ~んのブログ
躍動感満載な~~ラファのプレーがはーと
らふぁ~んのブログ
大分戻って来ましたぁ~
らふぁ~んのブログ
ねぇ~~ラファ~~むふ~
らふぁ~んのブログ
脱ぐと相変わらずの肉体美ざます~~~ズッキュン
$らふぁ~んのブログ
会見だと穏やかなラファもいいですねイケメンさん

恒例?なテニス365のラファ記事

ナダル、久々のハードコート「まだまだ」◇BNPパリバ・オープン男子

男子テニスツアーのマスターズ大会であるBNPパリバ・オープン男子(アメリカ/カリフォルニア州インディアンウェルズ、ハード)は、シングルス2回戦が行われ、第5シードのR・ナダル(スペイン)がR・ハリソン(アメリカ)を7-6 (7-3), 6-2のストレートで下し、3回戦進出を決めた。試合時間は1時間34分だった。

昨年3月末のソニー・オープン男子以来のハードコート大会への出場となったナダルは、試合後「3回戦に進めて満足している。これが、最も重要なこと。2週間前は、今大会でプレー出来るかどうかわからなかったからね。だから、この地にいる事が出来て嬉しい。3回戦に進めてハッピーだね。手ごわい相手に対していいテニスが出来た。」と、満足そうな表情をみせた。

加えて「パフォーマンスを向上させる必要がある。動きもまだまだ向上させなくてはならない。今日のような試合は、そういった面での向上に役立つね。どのような勝利も、今の僕にとっては重要なんだ。勝利があってこそ、次の日もプレーが出来るからね。試合をする事、これが必要なんだ。テニスをもっとする必要がある。」と、ナダル。

3回戦でナダルは、第30シードのM・ヨージニ(ロシア)を下したL・マイェール(アルゼンチン)と対戦する。ナダルが順当に勝ち進んだ場合、準々決勝で昨年の今大会覇者であり第2シードのR・フェデラー(スイス)と対戦する可能性がある。

この日行われた試合結果は以下の通り。

●D・フェレール(スペイン)(4) vs. ○K・アンダーソン(南アフリカ), 6-3, 4-6, 3-6
●F・ベルダスコ(スペイン)(29) vs. ○J・ニエミネン(フィンランド), 1-6, 0-6

え?バモ二人が早々な敗退・・・。
○S・ワウリンカ(スイス)(18) vs. ●W・オディスニク(アメリカ), 3-6, 6-2, 6-1
●P・コールシュライバー(ドイツ)(21) vs. ○B・パイユ(フランス), 4-6, 2-6
●J・アイズナー(アメリカ)(15) vs. ○L・ヒューイット(オーストラリア), 7-6, 3-6, 4-6
●M・ヨージニ(30) vs. ○L・マイェール, 2-6, 3-6
○J・ヤノヴィッツ(ポーランド)(24) vs. ●D・ナルバンディアン(アルゼンチン), 7-6, 4-6, 6-3
○R・フェデラー(2) vs. ●D・イストミン(ウズベキスタン), 6-2, 6-3
○G・シモン(フランス)(13) vs. ●P・ロレンジ(イタリア), 6-3, 3-6, 7-5
○A・セッピ(イタリア)(20) vs. ●D・ブランズ(ドイツ), 7-5, 6-4
●J・ベネトー(フランス)(28) vs. ○I・ドディグ(クロアチア), 4-6, 2-6
○F・マイヤー(ドイツ)(27) vs. ●D・ゴファン(ベルギー), 6-4, 6-2
○R・ガスケ(フランス)(10) vs. ●B・トミック(オーストラリア), 7-6, 6-2
●J・ティプサレビッチ(セルビア)(9) vs. ○E・ガルビス(ラトビア), 2-6, 0-6
○R・ナダル(5) vs. ●R・ハリソン, 7-6, 6-2
○T・ベルディフ(チェコ共和国)(6) vs. ●M・ズベレフ(ドイツ), 6-2, 6-4*
●J・モナコ(14) vs. ○M・マトセビッチ, 5-7, 0-6
●J・シャーディ(25) vs. ○B・パウ, 2-6, 6-2, 4-6
○M・フィッシュ(32) vs. ●B・レイノルズ, 6-3, 3-6, 6-4
●A・ドルゴポロフ(22) vs. ○C・ベルロク, 3-6, 7-6, 3-6
○A・マレー(3) vs. ●E・ドンスコイ, 5-7, 6-2, 6-2
●M・クリザン(26) vs. ○ルー・イェンスン, 6-7, 6-7
○M・チリッチ(12) vs. ●A・ラモス, 7-6, 6-2
○T・ハース(19) vs. ●P・アンドゥハル, 6-3, 7-6
○J・M・デル=ポトロ(7) vs. ●N・ダビデンコ, 6-3, 6-4
○N・アルマグロ(11) vs. ●D・ヒメノ=トラベール, 7-5, 6-1
○N・ジョコビッチ(1) vs. ●F・フォニュイーニ, 6-0, 5-7, 6-2
○錦織圭(16) vs. ●P・ペッツシュナー, 6-3, 6-2
○JW・ツォンガ(8) vs. ●J・ブレイク, 7-6, 6-4
○G・ディミトロフ(31) vs. ●M・エブデン, 6-4, 6-4
○S・クエリー(23) vs. ●I・カルロビッチ, 6-3, 6-4
:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
週末は23度くらいで温かかったのですが~黄砂やPM2.5やら~で汚染された空気に、まったく~ざらざら感が満載でしたねぇ~黒やぎ
そして、今日はまた気温も10度くらい下がって寒い日になりました~皆さんお風邪引かない様にお気を付けてくださいね。。

週末~ディナー(って言っても、行きつけのwww)『百華』さんへ~~だってホントに美味しい・ぼりゅみぃ・お安いの3拍子揃ったオキニなお店なんですもの~と~~ても予約が取れなくなっています~~少し悲しい。。。
前菜3種
らふぁ~んのブログ
白子と生しいたけ~~白子美味しいし、生のしいたけも柔らかいの。。
らふぁ~んのブログ
鯵の豆板醤味~辛い~~けど~~~美味し!
らふぁ~んのブログ
これは定番のカシューナッツと鶏肉のアボガドサラダ
メインのお魚は
らふぁ~んのブログ
ヒラメの揚げ物~ぷりぷり~新鮮なので~お塩をつけて。。
らふぁ~んのブログ
付け合わせのお野菜の炒め~え?付け合わせ?凄い美味しい。
らふぁ~んのブログ
名物『ぱりぱり餃子』!

らふぁ~んのブログ
メインのお肉~三州豚の広東ソース~私あまり豚肉は好きじゃないけど~柔らかくて臭みもなくて~~ほんと!美味しいので~全部食べちゃいましたぁ~~ははは^^LOVE
そして、この日は~菜の花とシラスの炒飯~我がまま言ってテイクアウトさせて貰いましたw
らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
皆さんに食べさせてあげた~~い~~美味しい~~杏仁豆腐♡

日曜日の朝食~~客人バージョン~ははは。。


らふぁ~んのブログ
ペッパーのハム・パクチー&マヨ入りスクランブルエッグ・お野菜沢山のサラダにしたよ。
らふぁ~んのブログ
セサミのグリーシーニと「カセル」さんのバケット
らふぁ~んのブログ
野菜ジュース・まんご―。珈琲。
お粗末でした。。。。

ところで3月11日は悲しい日ですね~~東北の復興を心よりお祈りいたしますnamida1

そんな日ですが~私の身内のお誕生日でもあります~~この日にお誕生日でも~~おめでとう~~って心から言ってあげたいです~
Yクン~~HAPPY BIRTHDAY゛