そろそろラファの試合 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)



今日の(2月28日)試合の動画です~完勝!
(まよちゃん、情報ありがとうございます~~今日は全然見れませんし、チェックもできなかったので。。。)




ナダル、ハードコート見送る可能性も◇アビエルト・メキシコ・テルセル・オープン男子

男子テニスツアーのアビエルト・メキシコ・テルセル・オープン男子(メキシコ/アカプルコ、賞金総額121万2750ドル、クレー)は26日、シングルス1回戦が行なわれ、膝の怪我から復帰途中で第2シードのR・ナダル(スペイン)が予選を勝ち上がったD・シュワルツマン(アルゼンチン)を6-2, 6-2のストレートで下し、順当に2回戦進出を果たした。

2005年の今大会で優勝して以来の出場となったナダルは、2回戦で予選勝者のM・アルンド(アルゼンチン)と対戦する。

快勝で初戦突破を決めたナダルだが、祖国スペインのメディアにはこの大会を終えた後、一時帰国する事を示唆した発言をしていると伝えられている。

当初の予定では、今大会後には3月にアメリカで行われる2つのマスターズ1000大会へ出場する事になっていた。しかし、復帰してからも、膝の具合が芳しくないナダルは、ハードコートでの激しい戦いには膝への不安があると語る時が、しばしば見られていた。

祖国スペインのスポーツ紙が伝えたところによると、3月に行われる2度のハードコートでのマスターズ1000大会をスキップして、4月から始まるヨーロッパでのクレーシーズンに備え、その後の全仏オープンで最高のパフォーマンスを披露出来るように準備したい意向だとコメントしている。

「(膝の具合は)良くなっていて、こうして試合にも出られるようになっている。それでも、苦しめられているのも事実。ある時は調子が良くて、ある時はそうでもない。でも、そんな状態は自分のような選手には理想の形ではないんだ。なぜなら、自分のスタイルは常に全力を注いで試合をする事を基盤にして戦っているからさ。」と祖国スペインのメディアに語っているナダル。
テニス365



○D・フェレール(スペイン)(1) vs. ●A・ベイチ(クロアチア), 6-0, 6-3
○R・ナダル(2) vs. ●D・シュワルツマン, 6-2, 6-2
○N・アルマグロ(スペイン)(3) vs. ●C・ラミレス, 6-0, 6-1
●S・ワウリンカ(スイス)(4) vs. ○F・フォニュイーニ(イタリア), 2-6, 6-7 (3-7)
●T・ベルッチ(ブラジル)(6) vs. ○A・クズネツォフ(ロシア), 6-4, 4-6, 4-6
●B・パイユ(フランス)(7) vs. ○P・ロレンジ(イタリア), 6-4, 3-6, 4-6
○H・セバリョス(アルゼンチン)(8) vs. ●S・ボレッリ(イタリア), 7-5, 6-1
○D・ヒメノ=トラベール(スペイン) vs. ●C・ベルロク(アルゼンチン), 6-3, 6-2
○W・オディスニク(アメリカ) vs. ●L・クボット(ポーランド), 6-3, 6-4
○T・ロブレド(スペイン) vs. ●F・ボランドリ(イタリア), 6-2, 2-6, 6-4
○A・ベデネ(スロベニア) vs. ●D・ナルバンディアン(アルゼンチン), 4-6, 6-0, 6-4


$らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ
『俺だ!NO1だぁ!』って言ってるかは不明~wハッピー
らふぁ~んのブログ
べルッチと練習したのかな。。。派手だねぇ~やっぱ郷に行っては郷に従えとか。。。ワラ
$らふぁ~んのブログ
そして、今日はアカデミー賞発表~~アンド~オスカーゴウズ~~???

おはようございます~今日は月曜日ですが、私は有給休暇で、まったりしています~~はーと
しばらく冬眠していましたら~どんどん今浦島状態に陥ってしまい~いろんな情報にも取り残されておりました~~そんな中、ラファもアカプルコの試合がそろそろ始まるようで、練習の様子や、ドローも出ていました~~なんか暑そうですねぇ~でもラファには、似合ってますねlove

アメリカ国際インドアテニス選手権・男子(シングルス)

男子シングルス 決勝
○錦織圭(5) vs. ●F・ロペス, 6-2, 6-3




男子テニスツアーのクラロ杯(アルゼンチン/ブエノスアイレス、賞金総額49万3670ドル、クレー)は日曜日に決勝戦を行い、第1シードのD・フェレール(スペイン)が第3シードのS・ワウリンカ(スイス)を6-4, 3-6, 6-1で振り切り、見事優勝を飾った。

って訳で~私の冬眠の間、テニスシーンはドンドン進んでた訳で~圭クン、ダビがそれぞれ優勝してます~おめでとう~~圭クンはフェリとだったんですね~~フェリが負けたのは少し残念ですが、圭クンの優勝は嬉しいですね~~音符♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ラファブログのわりに、情報ちっとも先行しておりませんが~~まぁ~~いいか~~そもそも私のブログなんてちっとも役には立ってないのは自覚しておりますし、事後報告になっても、まぁ~いいかぁ~~とマイペースで。。。シェリーメイ ダッフィー スプリングヴォヤッジ
皆さんそれぞれSNSで情報取り入れてたり、発信されてるので、このブログももういいかなぁ~~って、思いながらも、いやいや、せっかくここまで、続けてきたから~自分の日記代わりだから~~これはこれでいいかぁ~~って思いなおしてな繰り返しです。。。にこっ
なので、まぁ~来て下さる方とお話出来たら~いいな~なスタンスでこれからも~よろしくです~~にこっ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
少し体調不良が続いてたので、テニスもお休みしていましたが、金曜日のスクールから、復帰~~日曜日は2つのサークルでのテニスを1.5hx2で3Hテニスして来ました~~体力も戻って来てた様で、楽しくゲームができましたし、意外に疲れてなかったので、やっと!戻ってきました~~私のテニスライフ~~炎
***
テニススクール(サークル)人物考・・・その⑥(くらい?w)
2週間前に、4人で2h近くゲームしまくりましたが、M2、W2なのでミックスやったり、女ダブx男ダブやったりとかで6Gを4本~~楽しかったです~~私は基本的には女ダブがすきなので、ミックスはあまり…なのですが、ミックスになることが多くて。。。
その組むあいての男性が問題ですよね。。。
なんで、あんな自己中なテニスする男性が多いのだろうか~~もぉ~~DF率高すぎだわ。。。
たまたま決まったりするから(サーブ)、余計にセカンドもコントロールしない男が多すぎ。。。
ダブルスなんだから、相手を信頼して、まずはサーブを入れに行って欲しいなぁ~~っていつも思いますばきゅーん!(殺意を抱くこともwww)

昨日、逢ったその中の一人(4人の中では一番下手なw)~~「面白かったねぇ~この前~こんな事言っちゃなんだけど、4人とも皆下手な人が居なかったから~ねぇ~」だそうです~~あんたが一番酷かったんじゃん~~って言いたい気持ちを堪え御愛想笑いする私←大人になったわぁ~ははは~二コ
ここでらふぁ~ん考~~

『誰も皆 自分は上手い! 錯覚だぁ』
『サービスは たまにはエース たまならね』
『男ダブで 勝っても喜ぶ そのおじん』(男ダブx女ダブでやったら、そりゃ、勝つでしょ)
『草テニス それでも負けると 悔しいの』(皆負けず嫌いw)
『男ダブの 二人の間 抜く快感!』(センターを抜いてやったw)

ほんと、テニスって楽しいですよねぇ~~勝っても負けても~奥が深いざますよぉ~~はははニコッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲■□■□■□■□■□
体力回復~食欲も回復~~美味しいものが食べたくなり~フレンチに行って来ました~~♡
『サンブルコン ボンジュール』
らふぁ~んのブログ
前菜~~中に沢山魚介類が入ってて、お野菜の一つ一つが新鮮で美味しい、もちドレシングも♡
らふぁ~んのブログ
自家製のパン~~素敵~LAVE
$らふぁ~んのブログ
メインの鴨肉のソテー柔らかい~美味い~ホタテやら、飾り付けも綺麗~大満足ヒナちゃん
らふぁ~んのブログ
温かいチョコレートケーキ~うん~~いいわぁ~LAVE
らふぁ~んのブログ
コーヒにプチなお菓子も嬉し~~

これで2000円(いつもなら少し少ないとか思う私ですが~病みあがりにつきw~丁度いい量でしたわん)


春を待ちかねて~~
らふぁ~んのブログ
春物のブラウスを購入~早く温かくなって~
らふぁ~んのブログ
後ろはこ~~んな感じ==douce Harmonieで~~お姉ちゃまのプレゼント買いに行き~思わず自分のも勝ってしまいました~ははは。。。