ラファの最終戦 | らふぁ~んのブログ

らふぁ~んのブログ

ラファエル・ナダル応援&お気に入りなもの日記

(宣伝・誘導目的のコメントは削除します~私のブログに遊びに来て等)

Not Before 8:00 PM
[2] R Nadal (ESP) vs [4] R Federer (SUI)
…日本時間で23日(水)早朝5時~ですね!起きないとたこやきキター
やってもうた!朝5時に目覚ましかけてましたが、気を失い(二度寝)起きたら7時半!
あ~~恐る恐る結果チェックしたら~あちゃん四角にげる


ATPワールド・ツアー・ファイナル

11月23日6時19分現在(日本時間)

男子シングルス ラウンドロビン
R・フェデラー (4) ○-× R・ナダル (2), 6-3, 6-0
JW・ツォンガ (6) ○-× M・フィッシュ (8), 7-6 (7-4), 6-1
しくしく(泣)泣き今のフェデの状態とラファの状態から、勝つのは(インドアで、あのサーフェス!)かなり難しいだろうとは思ってましたが、完敗!しかもベーグルなんて…ガーンラファ今シーズンはちょっとおかしかったですよね!?おかしいと言う方は適切ではないかも?ですが、不調さが心身共にな感じでしたハート

まだWTFは終わったわけでは有りません、ツォンガとの対戦を残しています~勝たないと決勝ラウンドへの進出はないのですが、ここはランク2位の意地を見せて欲しいと思いますバモ!ラファ!
このラファの表情が試合の苦しさを物語っています(悲)
負けたのは仕方のない勝負の世界~それは重々分かっていますが、負け方に納得がいきませんハートラファの本来の心の強さが失われて行ってるのが気になるところです~あきらめる様なコじゃぁ無かったのにぃ~それが心配過ぎな…一過性なもので有ります様に(祈)

$らふぁ~んのブログ(November 21, 2011 - Photo by Michael Regan/Getty Images Europe)

)$らふぁ~んのブログ
(November 21, 2011 - Photo by Julian Finney/Getty Images Europe)
ロジャーを追いかけてテニスを極めて来たラファです~そして対戦成績も勝ち越し、ランクも上回って来たけど、今のこの状態での負け方に、ラファは何をか思わん…目標が(勝つと言う)目標が出来てモチベーションが上がるのか、燃え尽きてしまってるのか(とは思いたくないです、勿論)
それにしても、ロジャー恐るべしですね!素晴らしいと思います、ラファ、やっぱまだまだひよっこだよ!まだまだ、これからこれからのテニス人生ですね!kao


らふぁ~んのブログ
(November 19, 2011 - Photo by Julian Finney/Getty Images Europe)
これは、フィッシュ戦の後のほっ!としたラファ(なんとか勝ったぜぇ~)


ATPワールド・ツアー・ファイナル

11月24日6時33分現在(日本時間)


男子シングルス ラウンドロビン
D・フェレール (5) ○-× N・ジョコビッチ (1), 6-3, 6-1…ダビィが勝ってる!ジョコもやっぱ故障でしょうか?う~ん?
T・ベルディフ (7) ○-× J・ティプサレビッチ, 2-6, 6-3, 7-6 (8-6)…マリーのRETで出場のティプ、接戦でしたがトマシュが競り勝ち
(ところでフェデファンさんはトマシュって天敵?なのかTLでも評判悪いけど、WHY?トマシュの新GFも皆が引いてる~何でも7,8年付き合った彼女と別れ19歳に乗り換えた?~ワイドショーウォチャーオペラグラス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
気分を変えて~図書館でちょっと前のですが雑誌「サンデー毎日」(10月30日号)の甘糟りり子さんのエッセイ『穴のあいたバケツ』第153回分見つけました~おもろいので。。。
”ラファ、萌え~❤”ちょっと抜粋します!(・・・)色字はらふぁ~んの感想です。
 念願のラファエル・ナダルを観に、有明コロシアムに行って来ました…(え、甘糟さんラファファン?)と書いたところで、きっとテニス好きな人以外は「えっとえっと…誰だっけ?」みたいな感じでしょうか。残念ながら。…(その通りなんです、テニスの日本のポジションが。。。とほほ)
 ナダルはスペインのテニス選手で、現在世界ランキング2位。
左利き、使用ラケットはバボラです。(え?バボラまで知ってるなんて中々テニスお詳しいですね!)
ルックスやフットワークは超野生的なんだけど、ルーティーンなクセがいろいろあって、一連の動作はロボットのごとく機械的で規則的です。(お~ホントにラファファンですね!観察しています!)
相反する個性がひとつの肉体に収まっているところが魅力(そう~なんです、試合後の笑顔とあの人柄ですからねぇ~❤)とにかくキャラのたった選手なのです。一度は生で観てみたかった!(皆そうですよねぇ~ラファに魅せられてますわん)
楽天ジャパンオープンテニスの準決勝でした。コートに入る時に猛ダッシュするのもナダルのお約束なんですが、実際に自分の目で確認すると気分が盛り上がります。(はい、盛り上がりました❤)ラインぎりぎりですとんと落ちる、ナダルの代名詞でもあるムーンボールは肉眼で見るとさらに迫力で、魔法みたいでした。(ラファマジック!ですね、でも去年はもっと良かったんですよ、今年はイマイチ不調でした~涙)
 それに、なんといってもあの身体。(←そこ?でもそこ!です!ははは~~)筋トレ大好きなナダルは、テニス選手にはめずらしく筋骨隆々です。
(ノアに言ってやってくれ~ラファのあの身体はトレーニングで作り上げた美しい身体なんじゃい!)
ぴったり目のウェアなので、ヒップなんか、はじける音がしそうでした。オジサン風にいうと「い~ケツしてんな!」て感じでしょうか。品がなくてすみません。(いえいえ!でも私は!ケ○とは私は!言えまシェんが。。)
 私の席はコートサイドで、すぐ横がコーチをはじめとするナダル陣営でした。(まぁ~なんていい席を!やっぱセレブ?)時々ナダルはスペイン語で何かつぶやきながら、思いつめた表情でコーチのほう(つまり、こっち)に視線を向けます。たくましい肉体とは裏腹につぶらな瞳は小鹿のよう。もう胸キュン!古いか…(確かに古!)「萌え~」って、こういう気持ちなんですね。(はいはい、こちらの皆はもうもうず~~と萌え萌えざあます❤)
━─━─━─━─━─ちょっと中略━─━─━─━─━─
日本でナダルやマレーをいっぺんに観られるなんてすごいことです。(ホントに、んだんだ~アグリ)サッカーで言ったら、メッシとルーニーとロナウドが代々木の国立競技場に集結、みたいなもんでしょうか。それなのにそれなのに、テレビのスポーツニュースではほとんど報道されたいませんでした(さすがに決勝はちらっと取り上げてましたが)
 これってどゆことよ?やっぱり日本選手が残って無いとニュースにならないんですね…。
(しょうゆうこと!日本のおバカマスコミにもっと言ってやって下さい~島国根性なマスコミに!)
 かって日本でのトーナメントでは、ポイントが決まった時の拍手ぐらいしか観客の反応がなく、あまりのスクエアぶりを、松岡修造さんが嘆いているのを雑誌で読んだ記憶があります。この日は「バモス!ラファ」といった掛け声がたくさんかかっていたし、サッカーのスペイン代表のユニフォームに赤や黄色のアフロのかつらなんて姿の人も見かけました。(どき?だれ?心当たりある?ははは~)テニス=気取って観るもの、というイメージが崩れて、確実にこなれて来ている印象です。(ファンも成長しております~はい!)
最後に必要なのは日本選手の活躍のみ!
(甘糟さん~この記事のあとニシコリクンの活躍はご覧になってますよね?彼の大活躍でテニスも注目され始めて嬉しい限りです、後はラファの復活待つのみです!またテニス記事書いてくださいね!)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は休日~昨日も休日~の女子会(有給休暇でしたぁ)
なんだか最近の女子会(Mちゃん会~Mちゃんは亡くなった友達です、彼女を偲んだランチ会です~)
お店の休みに祟られてて、昨日も結局3つ目のお店(行く予定のお店が休み汗
私は珍しくバスでお出かけ(いつも車なので)したら、案の定、遅刻、バスに乗り遅れて…とほほ。。
で、メールでフラッグさんからの指示がぁ~!
「カツヌマ」お休みなので、「プティ・カザリス」へ行く~尾○町のバス亭で降りよ~で、東へ向かえ!
と指示が。私はその通りそこへ向かいかけたら、次の指示メールが。
「定休日」だった~変更~田町で降りて西に向かえ~げ、もう前で降りとるがな(私)なみだ
結局そのまま、歩いて向かうと又指示電話が~
『乾物屋さんのとこ左に入って~○●ビルの4階よぉ~』
え?いまどき乾物屋さんなんて?有るんかいな?有った!でかい!乾物屋さんが。
恐るべしフラッグ様~次から次へお店の候補が出て参ります~わたしゃ、これからもず~~とついて行くわぁ~~あんがとさんきゃー

らふぁ~んのブログオットとは数字の八の意味~末広がりにだそう~。
らふぁ~んのブログクリスマス・バージョンね。
$らふぁ~んのブログ美味しかった、前菜…前菜好きなんで❤
$らふぁ~んのブログパンチェッタ(塩漬け豚肉)と野菜のトマトソースなパスタ。
$らふぁ~んのブログ塩味のペスカトーレ
$らふぁ~んのブログ海老と野菜のトマトクリーム味
$らふぁ~んのブログモンブラン(おさつだけど)&珈琲~美味しかったよ!
$らふぁ~んのブログこ~んなこころ配りも~髪ゴム~中々~いいですね!
これで1480円は、まぁ!合格点!(あくまで上から目線!ははは~お客様なのですからねぇ!)

長くなりました、気分転換してみました、ラファに次回期待しましょうね!