二つの道 | 「真の自分と共に歩く」Takeshi

「真の自分と共に歩く」Takeshi

愛と光、アライメントを提供しています Takeshi Kimuraです

 

 

 

 

「真の自分と共に歩く」Takeshiです

 

ご訪問ありがとうございます。

 

数年前に購入した本を手放しています。

ハートから感じた、共鳴した文章を

ブログで紹介しています。

 


愛を選択します

(前々回のブログ)

批判も称賛も同じ心で。そして、受け流す

(前回のブログ)

 

今日の手放す1冊はこちら。

 

 

 

 

二つの道

ひとつの道は、利益と名声を追い求める道。
もう一つの道は、心の安らぎに至る真理の道。
私の生徒であろうとするならば、
世間の評価や名声などほおっておいて、
沈黙の中に自分の内面を探求するように
法句経75

 

私の理解では、人生は瞬間瞬間が選択です。

現在の意識の段階で

何を選択するかが決まります。

 

その、二つの道のどちらを選択するのか?

どちらの道にいきたいのか?

 

 ひとつの道は、

有名になり注目を集めたい、

大金がほしい、等

恐れが土台の3次元。

 

もう一つの道は、

どのような状況でも真の自分である道。

高次元の愛の道。

 

どちらを選択しても、

良いとか悪いとか

判断はもちろん無く、

どちらも選択できますね。

 

この二つの道に共通することは、

 不幸になりたい人など誰もいなく

誰もがが幸せで在りたい

と感じます。


常時、これは

恐れの選択なのか?

愛の選択なのか?

感じるのもいいと思います。



お読みいただきありがとうございました。

 

 

自己愛と自己ケアの会 Self love & Self care 

 

 

 

  

7月 朝のアライメントの会 開催中