銀座ナウ | あっぱーLOVEのブログ

あっぱーLOVEのブログ

ブログの説明を入力します。

今一人でランチしています。

右も左も外国人だらけ。

えー😨

日本語が聞こえません。

欧米人7割、中国人2割、日本人1割


何しに来てるの?(笑)

しかも家族旅行。

円安で日本が買われてしまう感覚😨


左隣りの外国人がハンバーガーはトマト抜きでとわがまま言っています。

店員さんは英語が出来ないようで


店員さんひらめき「とまと?」がっつり日本語発音

(そう!トマトは合ってるよと隣から私がひそかに応援)

外国人👱「ha?」

(とまとが伝わらない(笑))

ひらめき「とまと?」

👱ため息


がんばれー!英語出来なくてもここは日本よ!

携帯で翻訳アプリ使ってあげてよ、外国人さん。


とうとう店員さん、他のバイリンガル店員にバトンタッチ。

あートマト入れて出しちゃえば良かったのに😁


あら、今度はお客さんが入れ替わり、右は韓国人。


多言語で刺激いっぱい😆

楽しいけど

さて、出よう。