THE手抜きごはん | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

仕事を再開してからしばらくは時間の配分がうまくできず、なんだかワサワサした毎日でした。


おチビと私だけの生活だからそんなにやる事もないはずなのに、、、。


朝も早く起きているつもりなのに、いつも慌てて家を飛び出す感じ。


夜も特に何かをしているわけじゃないのに寝るのが遅くなる。


最近になってようやく落ち着いて生活ができるようになりました。


晩ご飯はなるべく作るようにしていますが、時には買ってきたお惣菜やお弁当で済ませたり。


無理せずやってます。


そしてほぼ毎日グリル野菜




ある日の晩ご飯

炊き込みご飯、グリル野菜


冷凍しておいた炊き込みご飯をレンジでチンして、お野菜はまとめてグリル。


この日はカブ、ズッキーニ、牛蒡、にんじん、パプリカ。




ある日の晩ご飯

高菜チャーハン、アジフライ、グリル野菜、かぶの浅漬け


買ってきたアジフライと作り置きのグリル野菜と浅漬け、チャーハンだけは作りました。


この日はズッキーニ、にんじん、ブロッコリー、エリンギ。



ある日の晩ご飯

グリル野菜、小松菜のナムル、おにぎり


カリカリ梅とたくあんとゴマと大葉を混ぜたおにぎり。


この日はズッキーニ、にんじん、カブ、エリンギ、牛蒡。




ある日の晩ご飯

ハムとチーズのラップサンド、グリル野菜


この日はズッキーニ、にんじん、パプリカ2種。


こんな感じの手抜きごはんですが、私一人分だからこれで十分!


お料理にかける時間を減らしてその分おチビとのんびりベタベタしてます。


今日から三連休。


何しようかな?


今の職場は決まった夏休みがなく、好きな時に休みが取れるらしい。


今は遠出はできないし「休みがあってもなぁ〜」って感じ。