お弁当持って | Four Seasons

Four Seasons

日々の小さな出来事や自分の好きなこと、興味のあることなどを少しづつ書いていこうと思います。

すっかり放置していたブログ。


ほんと〜に、久しぶりの投稿です。


一旦は落ち着いたように見えたコロナも未だ勢力は衰えず。


そんな先行き不安なこのご時世、ラッキーにも仕事を見つけることができました。


今年の初めに「4月くらいから働けたらいいなぁ」なんて漠然と思ってたけど、1月の終わりからコロナ騒動がはじまり職探しどころではなくなってしまって、、、。


「職探しはコロナが落ち着いたらにしよう」


そう思っていたけど、なかなか落ち着かず。


そんな中たまたま見つけた求人に応募してみたところ採用してもらえることになり、働き始めたところです。


初めは働くことに慣れるため週に2〜3日か一日数時間の仕事にしようと思っていたんですが、週5のフルタイムになりました。


仕事は経理事務なので一日中パソコンとにらめっこ。


覚えることが多くなかなか大変だけど、私のいる事務所は少人数でアットホームな雰囲気。


覚えの悪い新人の私に、みなさん広〜い心で接してくれるのでなんとか続いてます。


まだまだ仕事には慣れないけど、やっと生活のペースがつかめてきたところ。


毎日お弁当持参で頑張ってます。




ある日のお弁当

マカロニサラダ、ミニトマト、かまぼこ、ブロッコリー、牛ゴボウご飯





きんぴらごぼう、干し椎茸の含め煮、ミニトマト、味玉、ハーブカツレツ、ご飯


3年も働いてなかったので仕事の事や対人関係にも少々不安があったけど、まあなんとかやっていけそうです。


これからはブログの方もマイペースで更新していこうと思います。