肉女子会開催 | おばちゃんのおなか

おばちゃんのおなか

行き当たりばったりのおばちゃんの日常です。
とりとめないのが特徴です。
台湾が大好きです。
スノ担です。
No Life No Johnny's ❤️

久しぶりの肉女子会。

少し早めに鶴橋駅に到着。

鶴橋駅は環状線の電車からホームに降りた時点ですでに

焼肉の香りが漂っている。

改札から出ると煙が充満していた。

同じ電車から降りてきた関東からの旅行女子3人が

「えー煙いー、これって焼肉の煙?マージーでー?」

「目が痛いー。こんなことってあるー?」と

げらげら笑っていた。

(はい、ありますよ、マジ卍。まだましな方よ。)

おばちゃんは心の中で答えた。

 

西口を出るとすぐ左に近鉄電車の高架があり、その下にも

焼肉屋さんがあるので煙っていて先が見えないことがある。

肉嫌いの人にとっては鬼門、肉好きにとっては天国。

 

 

ほどなく、肉女子会メンバーのタカちゃん、こまりん、

なっしーがやって来て揃ってお店に向かった。

私達の行きつけ、焼肉三松、安心の品質。

駅前の焼肉ストリートにある。

 

 

 

 

食べログクーポンを見せると、最初のドリンクは1円。

かんぱーい。

 

 

まずはキムチ盛り合わせ。

美味しい焼肉のお店はキムチも美味しいのが定番。

 

 

特上タン

 

 

特上ロース、特上カルビ、上ハラミ、

 

 

特上ロースをおかわりし

 

 

ミスジをわさびで

 

 

特上骨付きバラ

 

 

肉女子会とはいえ皆ゆうに50オーバーなので、

それほど食べられない。

だから胃にもたれない融点の低い上質肉だけを食べる。

メニューを丁寧に見ると、このお店は普通の韓国料理も

あるが、食べたことがない。

多分美味しいと思う。

 

性格も趣味も違う(タカちゃんとおばちゃんは趣味が同じ)

4人だがお肉が好きなことは共通しているので

美味しいお肉を食べ、愚痴を言わず、ワイワイと過ごす。

ご飯を食べる時に愚痴を言うのは1食分損をするからね。

少し体調を崩していたなっしーも同じように沢山食べられて

よかったよかった。

元気が一番。

歳を重ねるほど強く思う。

 

食後のデザートは久しぶりにオサレなレストランへ行こう。

駅から歩いて数分のレストランカフェオーブ

 

 

カフェ利用もできるので以前はよく来ていた。

広くてオサレな店内でサービスもいい。

 

タカちゃんとおばちゃんはティラミス。

 

 

こまりんとなっしーはクレームブリュレ。

 

 

久しぶりに夜の外出で、なんだか楽しかった。

皆元気でまた会いましょう。