玉流館冷麺 最高(チェゴ☆)の一日! | 女館長Jの冷麺博物館

女館長Jの冷麺博物館

冷麺の歴史や最新の情報、韓国料理、グルメ、その他の麺類に関してご紹介していきます。
他ではなかなか聞けない冷麺の秘密を、当ブログを読んで頂いているアナタだけにお届けします!

南北首脳会談があった4月27日、ソウルは

じめ韓国全土の冷麺屋さんが大繁盛だった。

有名店はそれこそ長蛇の列ができたというか

ら冷麺館長にとってもチョー嬉しい(^_-)-

一日でした!!

 

 

玉流館冷麺とチェンバンクッスの前でポーズ

をとるカンギョンファ外相の微笑みも素晴ら

しく最高☆

冷麺が南北の平和と統一への象徴的存在に

ったこの日、本当に心が温かくなりました。

冷たい冷麺に温かい春の到来を感じました。

 

日本では手打ち冷麺店は少ないのですが、韓

国家庭料理で定評のあるハヌリへーー。

このお店のウリはサムギョプサルです。

久しぶりに4人の仲間でわいわいパクパクお

肉とキムチ、サンチュ(サニーレタス)をほ

おばりました。

 

 

イカキムチ、チャプチェ、スンドウブチゲ、

味噌チゲも美味、冷麺はスープが凍っていて

さっぱりとしたムルキムチ味でした。

 

 

冷麺は本来さっぱりと淡泊な味ですが、食後

にピッタリ☆

話題はもちろん冷麺です。

平壌冷麺、ハムン冷麺、盛岡冷麺の発祥など

など・・・冷麺でアジアと世界の平和と友好を。

平壌冷麺がユネスコの無形文化遺産になる日

も間近かでしょう(^◇^)       

 

  冷麺博物館女館長J

◇店名 ハヌリ池袋

 住所 東京都豊島区池東袋1丁目4-6

    高和ビル5階

 電話   03-3980-0678