○冷麺はもちろん、まんべんなく及第点の味 | 女館長Jの冷麺博物館

女館長Jの冷麺博物館

冷麺の歴史や最新の情報、韓国料理、グルメ、その他の麺類に関してご紹介していきます。
他ではなかなか聞けない冷麺の秘密を、当ブログを読んで頂いているアナタだけにお届けします!

以前から気になっていたお店、渋谷のナルゲに

行きました。

店主の金徳子さんは料理研究家で取材先でお目に

かかったこともあります。本も出していらっしゃい

ますね(^_-)-☆

気さくで明るい方、お店も金さんのイメージ通り

明るく調度品もコリアの雰囲気を醸し出しています。

この日、メニューのサラダは逸品でした。

季節の山菜こごみが入っていて、どんぐりのムク

をヤンニョムで和えていて、初夏の香がしました。

キムチやカルビ、ミノ、テチャンのお肉も味付け

が良く、とくにお米にはこだわっていて、炊き立

てを頂きました。

チーズチヂミも評判とか。

マッコリも飲みやすかった!!

シメはやはり冷麺です。

都内ではなかなか手打ち麺にはお目にかかれません

がスープは牛骨と鶏で丁寧に取っていて、美味でし

た。コクがあってさっぱりした味(^^♪

金さんのお姑さんの申さんも料理上手で有名だった

そうです。朝鮮半島の全羅道出身で、上品で味わい

深い料理を作られたとか。

金さんはその味を伝承し進化させたのではと思いま

す。

お店の雰囲気、味、接客など全てにおいて及第点の

お店です。渋谷においでの際はどうぞ足を運んで!

              冷麺博物館女館長J

     

◇店名:狐狸庵家庭料理ナルゲ 

 住所:渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル2F

 電話:03-3461-8286