ヘアケアもじっくりやりたい | アカエは魔法使いになりたい

アカエは魔法使いになりたい

いつもの暮らしを更新していきます

子供のころ、大人はどうしてあんなに髪の毛につやがないのか

不思議で仕方がなかった。

髪は柔らかく、天使の輪といわれる艶があったあの頃、

ぱさぱさでひろがっているおばさんの髪や、

ちりちりとした陰毛のような髪の毛をしたおじさんの毛を

不思議に思っていたのだ。

 

髪の毛があんなになるのはケアの仕方が悪いに違いない。、

そう思っていた私が今思うのは、加齢で失われるのは、

髪の毛の美しさも含まれるのだということ。

そんな当たり前のことに今更気が付くなんて、

やっぱり私も自分の髪が乾燥でごわつかないと、

髪の毛の真実なんてわからない人間なんだと思う。

 

今いいシャンプーを見つけたので使ってみてる。

ビハールシャンプー。アミノ酸シャンプーでノンシリコン。

頭皮の健康を考えたいから毛穴に詰まりにくいノンシリコンにした。

髪の毛がきしむとかじゃなくて、アミノ酸シャンプーの良さと、

ケミカルではないオーガニックの成分と、髪を美しくするための

科学で作ったものを使える喜び。

 

髪型で遊べる年齢ではなくなってしまったけど、

それでもやっぱりもう一度美しい髪に戻したい。

艶があって腰がある髪の毛は、まず健康な髪質にしないと。

髪の毛一本一本にキチンと保湿できるシャンプーって

そうそうないからね。ヘアケアもじっくりやりたいと思っています。