48.8
48.2
昨日までが夏だとしたら、今日から急に秋が始まったって感じ。
寒かった~。
朝;レンチンオートミール、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース、プルーン
昼;鯛から取った出汁で炊いたご飯、海苔、かぼちゃ、ブロッコリー、豚の角煮、きくらげの炒め物、きゅうりの糠漬け、ヤクルト、プルーン
おにぎりの写真はなし。このお弁当にきくらげの炒め物と糠漬けきゅうりが加わります。
鯛の塩釜焼きのをやった時の残った鯛の骨などの出汁で炊いた(鯛無し)鯛めし。
骨付きの肉や魚って食べた後も楽しめるのが素晴らしいね!
炊きあがったご飯の香りのいい事!(鯛はないが)
引き続きはまってる糠漬け。いつまで続くか?
そして久しぶりの豚の角煮。私と息子用なので、スペアリブ同様、脂をとらずに調理した。
ここ数日ちょっと肉の脂取りすぎかな?
夜;味噌汁、ザワークラウト、ラディッシュの梅和え、納豆、キムチ、イタリア風ミートボール、フムス、ブラックケールのパルメザンチーズ煮、きゅうり、パプリカ、トマト
息子のお皿には、ブルグルを主食に。フェタチーズのサラダも追加した。
食後;ココア、リンゴ、洋ナシ




