旅行中のため、計測なし


 11日の夜発、スウェーデンへ向けてのフライトにて。


夜;親子丼、コールスロー、白ワイン半分



 行きに飲んだ時、すごく美味しかったの思い出して白ワインもらったけど、何故か美味しくなかった。

 疲れてるから?温度管理?親子丼には合わない?


 明けて12日。

 スウェーデン上空辺りで朝食。


朝;スクランブルエッグ、ブロッコリー、ソーセージ、ハッシュドポテト、ラタトィユ


 これ後味が非常に悪くて、フィンランドに着いたら朝ご飯no.2を食べようと決めた。


 無事フィンランド、ヘルシンキ到着🛬


朝2:ライ麦のチーズサンド、シナモンパン、コーヒー


 手荷物検査、シェンゲン圏内入域検査を通過して、飛行機が見えるカフェにて。


 旅行は家に帰り着くまでが旅行ですと言う、小学校時代の担任の言葉に従い、フィンランドの巨大シナモンパンも食べるチュー


 朝一で焼きたてだったか、ふわふわで美味しい😋

 大阪でワレさんと一緒に食べたレストランでもらったウェットティッシュをヘルシンキでありがたく使う。

 

 その後、コペンハーゲン行きの飛行機に乗り込むも、なかなか出発せず、どうも遅延した乗り継ぎ便を待ってたよう。

 隣に乗り込んで来た女性が日本人だったので話をしたら、大阪からの便が遅れて到着したので、その人達を待ってたようで1時間遅れで出発🛫


 その女性、今回コペンハーゲンでカフェと美術館巡りをするようで、私が先日回ったベーカリーのピンを見せたら、地図見ただけで何のパン屋かわかるほどすごくしっかり予習してきてた。

 それからコペンハーゲン到着までパン屋談義に花を咲かせました。


 彼女に良い旅になるように告げ、空港で別れ、電車に乗ってスウェーデンへ。

 スーツケース3個と手荷物と言う状況の私を心配してか、ホームで女性がスーツケースを電車に詰め込むのを手伝ってくれた😍神!

 あとは予定通り息子が駅まで迎えにきてくれてる事を祈る。


 羽田に着いてからすでに20時間がたとうとしており結構疲れてるのに、相方からメッセージで「犬の散歩に行ける?」だってガーン

 えー😱、家に帰って荷物開ける間もなく散歩に行けとな?!この発言、相方らしいよね。

 もちろん速攻で相方兄にお願いしました。

 ここはもうちょっと私の事を考えるとかないのかね?ないんだろうね。

 私は出発前に相方の弁当1週間分を冷凍庫に準備しているのにこの差よ!!


昼;ご飯、牛肉、きのこ、海苔、さつまいも、きゅうり、actimel





夜;味噌汁、キャベツ、トマト、パプリカ、ブロッコリー、きゅうり、鶏肉



食後;ココア


 ねむい🥱

 寝ます。