49.0

48.4

 

 明け方の雨はすごかった。自転車乗れるか?!って不安になったよ(←絶対に乗るけどね)

 

朝;オーバーナイトオーツ、パイナップル、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース

 

 今日はちょっと寒かったから、ベイクドオーツ焼いたほうがよかったな。

 

 

 

間食;おかかおにぎり

 

 冷凍してるおにぎりを適当に食べるので、具が何かわからず、今日はおかかが出て嬉しかった(≧▽≦)

 

昼;チキン、ブロッコリー、さつまいも、あんず茸のマリネ、梅おにぎり、ヤクルト

 

 息子が小さい時に使ってた弁当箱。子供が大きくなっても引き続き親が使うパターン。

 梅おにぎりも美味しいのよねぇ~(*^^*)。 

 何食べても美味しいのよ、結局。

 

間食;酢飯おにぎり

 

 いつぞやの手巻き寿司の残りだと思われる。

 今日はおにぎりばかり食べてるねチュー

 

夜;とろろ昆布の味噌汁、魚のオーブン焼き、キャベツ、ラディッシュの梅和え、パプリカ、チアシードのクラッカー&レバーペースト

 

 

 ウィーンのトリュフ入りレバーペースト。さすがウィーン。

 

 

 

 わしゃわしゃ育ってるバジルも乗せようかと思ったんだけど、トリュフの香りを邪魔したくなくて、そのままで。

 うま!

 明日も食べる!

 

食後;ココア、パイナップル

 

 

 昨日まで食べてた元同僚のうちで採れた蜂蜜が終わったので、オーストリアで買ってきたオーストリアの蜂蜜を今日から食べる(*´ω`*)

 蜂蜜はどれだけあってもいい。

 

 週末もいつもと同じ時間、もしくは更に早く起きるので、夏になって犬らを連れてゆっくり散歩に出る事が多い今日この頃。

 昨日は金曜日にピクニックするはずだったボタニスカン植物公園に犬らと足を延ばしました。

 初めての場所に向かう途中って、若い犬なら興奮状態になりますよ!

 いくらちゃんもはしゃぎっぱなしでした。落ちつけ!

 

 公園入口にはこんなに大きな植物がお出迎え。

 まだ早朝なので、訪問客はいませんが、犬の散歩の人や、朝んぽの人をチラホラ見かけました。

 

 ショップだって。

 

 いつもこの卵色の建物前の芝生でピクニックするんですよ。

 この日も相変わらず天気悪!

 この後さーっと雨が降って来たので、大木の下で雨宿り。

 

 25年ほど前、北ヨーロッパを襲ったかなり大きな嵐によって倒れた木々を、子供の遊び場にしてあります。

 

 

 

 大学の植物公園ですから、ほとんどの植物に学術名などの説明板がついてます。

 

 

 

 公園反対側まで歩いてきました。

 

 ここにも巨大な植物が。

 ここで植物公園を出て、街中を通って家に戻ります。

 

 この通りはうちの町のポストカードにもなるくらい、お天気が良いと素敵な通りなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 民俗博物館のエリアにやってきました。

 博物館の敷地には古い建物を移築してあります。

 

 

 

 これは民族博物館の入り口。お洒落なカフェもあるので、旅行者の方は休憩がてらカフェだけ寄るってのもありますよ。

 

 そして大聖堂の後ろを通って家に帰りつきました。

 夏の週末の犬散歩は楽しい!

 

 そして夜、寝る前の犬の散歩では、こんな空を見る事ができました。