48.3

47.9


 今日は5時間も寝れなかった。

 夏至祭まであと1週間で、日の長さも最長な時期なので頑張るか😤


朝;モーニングプレート


 鮭フレークのオムレツ、トマトジュース、kvarg、ミニレーズンパン+エシレバター、自家製オレンジ酵母のシナモンパン、クロワッサン(パンは全て自家製、リベイク済み)

 あ〜朝5時半からモーニングやってる所あって良かった〜チュー←オイ



 チョコレートシフォンケーキのクズをkvargにトッピング。


 昨日、型からシフォンケーキを抜いた時に出たくずを後生大事にとってるわけよ。


おやつ;オランダのワッフル🧇


 昨日職場でオランダ人ゲストがみんなに振る舞ってた。

 これ好きなのよねラブ

 コーヒーの上で少し温めて柔らかくして食べます♪


 朝食後、洗濯、犬の散歩、スーパーへ買い出し。

 帰ってきてランチとフィカの準備。


 今日うちに来るお友達はタコス🌮が好きなんだけど、自宅では食べれないって事で始めた私のうちで恒例の誕生日タコスパーティー。

 何年目かしらん。


昼;タコスパーティーとアフタヌーンティー


 朝ごはんが5時半だった為か、既に9時半にはお腹空いてた私。

 そこに雨で遅れるとお友達から連絡。

 すごくお腹が空いてたので待ちきれずに車でお迎えに行きました🚙

 無事パーティー開始!



 本日のタワーはこんな感じニコニコ


 あけみさんのチェリー🍒のチョコシフォン見たら食べたくなったチュー


 こちらはバナナ&キャラメル🍌


 スコーンは3種類。

 左上は自家製オレンジ酵母のスコーン。その横はプレーン。

 下はスペルト小麦のスコーン。


 ジャムは5種類。

 左からオレンジは自家製枇杷ジャム。横の赤いのはパプリカ。続いてレモンカード。ベルガモット。自家製ルバーブ&いちご🍓

 安売りのオーガニックの高脂肪生クリームを購入。それでクロテッドクリーム作りたくなって、クロテッドクリームにはスコーンやろ?って事でスコーン焼いたのでした。

 普通逆だけどね。


 なんとなく今日のテーマは、焼き菓子にしてみました爆笑


 タコス1回目


 タコス2回目。写真撮るの忘れてた。トルティーヤは2回目はなし。


おやつ;シフォンケーキ2種類、スコーン3種類、(お友達が作った)マーラーカオ。


 1回目


 マーラーカオに醤油入り生クリーム合うんだって。生クリームだけだったけど合うよ!

 シフォンケーキふわふわラブ飲み物!

 これホールで行ける。

 

 2回目。マーラーカオ、酵母のスコーン


 今回も生クリームのせて。


 3回目。酵母のスコーン。色んなジャムとクロテッドクリームつけて。


 たくさんおしゃべりして、相方が帰ってくる前に、再び車で送って行きました。


夜;玉ねぎ麹のミネストローネ・味噌仕立て、キャベツ、ラディッシュの梅和え、パプリカ、豚肉



おやつ;自家製オレンジ酵母スコーンであんバター、スペルト小麦のスコーンで餡生クリーム、チェリー2





おやつ;レーズンパン+エシレバター



おやつ;桃といちごとメレンゲのパフェ


 いちごは畑から🍓