48.1

47.8

 

朝;ベイクドオーツ、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース、Kvarg+ドライポメロ+ビスコッティのくず

 

 

 今日はお菓子の日なので、スロバキアで買ったドライポメロをKvargに一晩漬けてみました。

 ドライフルーツをヨーグルトに一晩漬けるってネットで見かけたので。

 そこまで柔らかくはなってなかったかなぁ。

 

 ビスコッティを切り分けた時にでた屑。こういうの捨てれんのよね。

 これもKvargにトッピングして食べました。

 

おやつ;ヘーゼルナッツのマコロン、ヘーゼルナッツとチョコのスペルト小麦のビスコッティ

 

 ヘーゼルナッツを使ってしまいたくて焼いてたやつを味見~。

 スペルト小麦って、味は特に特筆すべきものは感じないんだけど、食感が普通の小麦とは違うのよね。

 なんというか、小麦同士の結びつきが弱いというか。

 だからホロホロって感じ。これは好きな感じ。

 

おやつ;主にイースター旅行で買ってきたお土産のチョコレート達

 

 色々買ったねぇ~。

 

 左から、ハンガリーはブダペストにある老舗カフェ・ジェルボーのネコの舌タイプのチョコ。

 その横は同じくハンガリー、ブダペストにある別の老舗ケーキ屋ザモス(?と読むのかな)のネコの舌のチョコがけマジパン、その横はウィーンで買ったキャラメル味のネコの舌のチョコ。

 その下はスロバキアで買ったいちご&ピスタチオのチョコ。

 一番下はウィーンで買ったスイスチョコ・レダラッハのチョコ(昼に回しました)。

 

 左はスロバキアで買ったピスタチオ&ココナッツのチョコ、その横はポーランド、E.Wedelのチョコ。

 一番下はこれは説明はいらないほど有名ですね。ウィーン、デメルのネコの舌のチョコ。

 この辺りってネコの舌のチョコを作るの、好き??

 

 美しい・・美しいですね。食感、味ともに抜群でした。

 

 キャラメル味も美味。右のマジパン入りのものは、まあまあかなぁ。

 マジパンはドイツのニーデレッガーのものが一番美味しいと思う。難しいのよね、美味しいマジパンを作るのは。

 

 ハンガリー、ジェルボーのネコの舌タイプのチョコ。

 味は4種類。

 うん、これはちょっと変わってて美味しいね。チョコが美味しいというより、アイディアがいい。

 

 猫の顔が・・・左から3つはハンガリーの。一番右はウィーンの。

 

 

 

 おかわり!デメルとキャラメル味のやつが美味しかった!

 

おやつ;スペルト小麦のビスコッティ、先日息子と作ったチョコバーク

 

 スペルト小麦は食感が癖になるのよね~。

 息子はダークチョコは好きじゃないので、片付けました。

 やっぱチョコとプレッツェルは合うわ。

 

 午前中も夏至祭後のでかいカンファレンスの準備。

 そして時期的に夏前ですから、メールが殺到する時期です。

 もう電話までガンガンかかってくる。みんな焦ってるな。

 

昼;オーツ米、牛しぐれ煮、ブロッコリー、かぼちゃ、マッシュルームのマリネ、鮭の南蛮漬けの残り野菜、高菜、ヤクルト

 

 

おやつ;Tony's Chocolonely、スイスチョコ・レダラッハの残り全部

 

 Tonyのチョコは相方がパーティーでもらってきたもの。

 このチョコは100%強制労働に頼らないというコンセプトで活動しているチョコ。

 

ホーム - Tony's Chocolonely (tonyschocolonely.com)

 

 チョコはねぇ、児童労働とか問題たくさん抱えてますからね。

 レダラッハ、美味しいねぇ。ちゃんと作られたチョコって感じ。

 

 Tonyのこのくらい食べた。(あと1カケ小さいもの食べたけど、写真撮り忘れ)

 ソルティーキャラメルで美味でした。

 

 

夜;キャベツ、ラディッシュの梅和え、パプリカ、チキン



食後;ココア、チョコ系おやつたくさん


 ふとこのウエハースの使い道を思いついた!


 ウエハースサンド4セット

 片方にピーナッツバター(今日はジンジャークッキーフレーバー)、もう片方にチョコスプレッドをぬって、サンドイッチにして食べる!

 うま〜!!

 4セットで無理矢理やめたけど、これ永遠に食べてられる爆笑


 お気づきでしょうが、今日はチョコの日にしたので(朝ちょっと違うのも食べたけどね)、夜もチョコで〆です。


おやつ;ポーランドのE.Wedel のヘーゼルナッツキャラメルダークチョコ、ウィーンのいちご&ピスタチオチョコ、スロバキアのピスタチオ&ココナッツチョコ


1回目


 ポーランド以外はフィリング入りチョコでした。

2回目

 このスロバキアのチョコうま!


おやつ;ヘーゼルナッツのマコロン、スペルト小麦のヘーゼルナッツビスコッティ

1回目


2回目


3回目。味というよりこの食感、癖になる。

 スペルト小麦ってそうなのよね〜

 ある意味、嫌な感じ!うーん味じゃなくて食感で食べ続けるの。


おやつ;デメルのチョコ、ザモスのマジパン入りチョコ



おやつ;自家製メレンゲ



おやつ;ライスクラッカーのチョコスプレッド

1枚目


2枚目

 今日はチョコ三昧でした。


 先週からテーマを決めておやつ食べてます(*´з`)