48.4

47.8

 

 クロちゃんのシッコの為、午前4時に飛び起きた。その時に計測。

 

 うちの犬ら、特にトイレに関して問題はないんですが、昨日からクロちゃん投薬を始め、この薬をとると異常に喉が渇くみたいで、すごい量の水を飲むんです。

 昨夜、投薬後、水のお皿をとるのを忘れてて、結構飲んだから、相方には「明日はおしっこのプールだな~」って言われたんですが(掃除するのはもちろん私)、午後4時にクロちゃんがウロウロし始めたので、その音で飛び起きて急いで外に出たというわけです。

 もちろんパジャマですよ。着替える暇も、自分がトイレ行く時間もなし。私が漏らすかと思ったわ(;^_^A

 

朝;ベイクドオーツ、鮭フレークのオムレツ、トマトジュース、ヨーグルト

 

 

 午前のお茶の時間もミーティングしながらお茶。

 

昼;オーツ米、ジャスミン米、高菜(明太子味)、かぼちゃ、ブロッコリー、あんず茸のマリネ(写真全量ではありません)、ヤクルト

 

 お弁当もミーティングしながら(´~`)モグモグ。

 

 明日、スウェーデンはナショナルデーでお休みのせいか、今日は忙しかったわ。


おやつ;筑紫餅、虎屋のミニ羊羹(ラムレーズン)



夜;ワカメの味噌汁、モロッコ風牛肉の煮込み、キャベツ、ラディッシュの梅和え、パプリカ、トマト、酢玉ねぎ



 牛肉の太ももの部分が安売りだったのでお買い上げ。結構固い肉で長時間の煮込み料理に向いてるけど、私には圧力鍋がついている。これさえあると鬼に金棒。どんな安くて硬い肉もほろっほろになるから圧力鍋はやめられない!無人島に持っていくキッチンアイテム第一位はもちろん圧力鍋!それくらい好き(。・ω・。)ノ♡

 今日はモロッコ風に調理。シナモンとクミンが特徴的な香り。

 

食後;ココア、胡桃5



 両方とも割れなかった!


 本日2個目!両方とも無傷!

 5個中、2個も綺麗に割れたの初めて?

 楽しい趣味があっていいわ😆〜


 そういえば、今日はあまり記憶がないんですが、多分ンチ出てません(業務連絡)。


🧑‍🎓🧑‍🎓🧑‍🎓

 さて6月の1週目と言ったら、高校の卒業式のシーズンです!

 街では毎日何処かしらの高校の卒業式が行われ、中心地ではこんな風にトラックの荷台にぎゅうぎゅう詰めになって大音響の音楽を流しながら卒業の楽しさを思いっきり満喫している若者を見ると、おばちゃん何故か毎年涙しちゃうのよね〜