48.2

47.9

 

 今日は退職した同僚の家でランチなので、ちょっとイレギュラーですが、お菓子の日にします。

 そしてイレギュラーなことに、中1日しか開けず、土曜日もお菓子の日になるんですよね。

 

 土曜日は相方のおばさんの90歳の誕生日パーティー、同時に22日にお誕生日だった相方父のお祝い、そして今週末はスウェーデンの母の日ということで、3つのお祝いが重なるんです。

 普段はお菓子の日は中2日開けるようにしていますが、たまにはいいやろ(旅行以外だと多分、今年上半期でイレギュラーは初めてだと記憶している)。

 

朝;レンチンオートミール、ヨーグルト、ベリーのチアジャム、鮭フレークのオムレツ、トマトソース

 

 最近、ココアとヨーグルトとベリーの組み合わせにはまってる(*^^*)

 

 下腹、腰が痛い😣という事はもうすぐか?


間食;Kvarg

 

 

 ランチを招待してくれた人へ💐

 

昼;タラのカレーソース煮、ブリーチーズのサラダ、アスパラガス、ルバーブとイチゴのパイ、バニラアイス

 

 この12年前に退職した同僚とは私は一緒に働いたことはないんですが、色んなイベントがあるといまだに顔を出してくれる人。

 コロナ前は年に一回、退職した人達と私達でレストランでランチをとってたけど、今回は久しぶりにおうちに御呼ばれしました。

 黄色い芍薬って珍しいねって話している所。

 

 一番にお料理取って来た私。

 

 

 

 1回目

 

 2回目

 

 コーヒーカップ。

 

 デザートはこの時期もちろん!のルバーブ&イチゴのパイでした。

 1回目

 バニラソースじゃなくてバニラアイスを添えて。

 

 2回目(2回も撮影出来なかったので写真は使いまわしですが、量は大体同じくらい取った)


 美味しかった!

 ただ塩が若干私にはキツくて、食後すごく喉が渇いた。

  

 彼女のお宅を後にして、道中、ファーマーズマーケットみたいな所でアスパラ売ってるよって教えてもらったので立ち寄ったら、ちょうどお年寄りの観光バスが停まった直後だった!!

 

 中はすごい混雑!あと5分早かったらね。

 

 50人ぐらいアイス買ってた。

 そういう私も、ここで作られてるオリジナルアイスを6種類買ってきました。

 食べるの楽しみ(*^^*)


間食;試食のクラッカー4センチ四方ぐらい

 

昼;ヤクルト

 

 職場に戻って来てグビッと1本!

 

夜;ワカメの味噌汁、ケールとザクロのサラダ、ラディッシュの梅和え、パプリカ、卵、アスパラ、ブロッコリー、あんず茸のマリネ



食後;ココア