ハンガリー、ブダペストのホテルはアパートを作り替えたようなホテルでした。

 


 フロントもアパートの一室で、常に開いているわけではなく、時間を調整して鍵をもらうという感じでした。

 立地は繁華街のど真ん中。でもアパート群が立ってる内側だったので、外の喧騒からは少し逃れる事ができました。

 

 3つのシングルが並んでました。

 

 食卓はこちら。テーブルの上に乗ってるワインは、ホテルからのプレゼントです(5月11日に飲んだもの)。

 

 ここのキッチンは大きかった。

 ただ調理台が上下逆になってたり、素人大工さんが作ったかな?って感じでした。

 

 

 

 ここにもバスタブがあって助かった!

 そして、横に少し見えてますが、なんと洗濯機があったの!!

 この情報がどこにも載ってなくて、ここに到着する前日、ブラチスラバで数時間かけて洗濯してきたのに!!!(ランドリーのお姉さんが手伝ってくれたけどさ)

 知ってたら、ここで洗濯したのにぃ!!!!!!ちゃんと書いておいて欲しかったわ。

 お風呂のアメニティはほぼなし。アパートタイプホテルだったからかな?

 

 ただ残念だったのは、バスルームに大量の蟻がいた事。

 あまり虫は気にならないんですが(南京虫は除く。どこのホテルでも南京虫チェックはしっかりとやります)、やっぱり蟻をたくさん持ち帰りたくなかったので、荷物はちょっとだけ気を付けました。

 あと、バスタブのつくりが悪かったのか、相方がシャワー浴びた時、浴室が洪水状態になった。←これで蟻が一時いなくなった。

 

 ここも鍵でしたねぇ。

 

 ここの朝食も有料でしたが、行きたいカフェとパン屋があったので、利用しませんでした。