2024年のイースター旅行では3か国、3つのホテルに泊まったので、ちょっとだけルームツアー(*'ω'*)

 

 最初の国、オーストリアはウィーンで泊ったホテルはこちら。

 私らのホテル選びの難しい所は、宿泊客が3人。3人って微妙に高いんですよね。

 そして部屋数も少ないので見つけるのが困難。

 立地は申し分なく、ほぼ中心地といっていいけど、騒がしくないエリアで住み心地がよかったです。

 ホテルザッハーやオペラ座までも歩いて数分のところにありました。

 観光中は使用しませんでしたが、地下鉄の駅も目の前にあって便利でした。



 ソファーベッド。相方がここで寝ました。

 密かにソファーベッドで寝るのが好きなので、私がここで寝てもよかったんだけどね。

 

 簡易ベッドで一人で寝るのが怖かった息子と私がここで寝ました。

 

 アパートメントタイプのお部屋。

 

 キッチンがついてました。

 

 バーの中のビールは無料。毎日補充されるという神ホテル。

 

 お風呂のアメニティはそんなに多くはありません。

 

 バスタブがあって助かった!

 

 

 

 お風呂とトイレが別って結構珍しい。

 

 キッチン、こんな感じ。一通りそろってました。私は旅行中は料理はしたくないので、ほぼ外食ですが、朝はみんなが起きる前に朝ご飯No.1をここで食べて行ってました。

 

 

 

 仕事机。

 

 エレベーターホール。

 

 1階、ロビーに続く道。いちいち芸術的なつくりのウィーン。

 

 今回は有名カフェで朝食を食べるミッションがあったので、ホテルで朝食はとりませんでした。ちなみに朝食は有料。

 

 ロビーにあるコーヒーマシンと冷蔵庫。ミネラルウォーターが無料で支給されるのが、本当に助かった!何本でも持って行っていいのってすごいよね。

 私は旅行中は常に沸かしたお湯お茶を飲んでいるので、ミネラルウォーターは必要ないんですが、うちのボーイズ達は必要なので。

 ちなみにウィーンの水道水は普通に飲めます。でも炭酸水は美味しいのよね。

 

 写真だけでウィーンだってわかる様相。

 

 ああ、ウィーンだねぇ(;^ω^)

 

 注:ホテルですよ。

 

 

 

 旅行の最終日にまたこのホテルに戻ってくるって言ったら、それまで荷物を預かってくれたりと、なかなかのサービスでした。