相方実家の為、計測なし


朝;チアシードクラッカー、セサミクラッカー、鮭フレークとビーツ葉のオムレツ、トマトジュース


 こういうの好きなのよね〜

 買わずにはいられないチュー


 各クラッカー3枚ずつ、クリチは使わず。

 チアシードは淡白なお味、胡麻はこくがある。

 海塩いい感じにきいてて、お酒のつまみにもいいかも。

 ライスクラッカーに比べるとかなり薄いので、パクパクいける。


おやつ;ポーランド(E.Wedel)のウイスキーボンボン3種類1個ずつ、ハンガリー(Gerbeaud)のZserboボンボン1個、オーストリア(Gerstner)のpunschチョコ2カケ、オーストリアのウィーンbackstuberlクッキーたくさん、フランスのフルーツパテ6種類1/4ずつ


 朝6時半から、相方実家台所で一人お菓子パーティーする安定の私チュー

 今日は「ヨーロッパの美味しいもの市」。デパートの催事場的な?


 昔よくデパ地下の量り売りウイスキーボンボン食べてたけど、その4倍ぐらいの大きさチュー




 フルーツのゼリーっぽいのは、去年、パリで買ってきたもの。

 アプリコット、みかん、チェリー、パイナップル、いちご、ラズベリー味。

 どれも果汁がたくさん入ってて美味しい😋


 おやつパーティー後、朝7時半に相方実家のトイレも掃除して、犬の散歩へ。

 まだ皆んな起きて来てないし時間はたっぷりあるので、ゆっくりと1時間ほどかけて散歩。


 外気温7度。ふざけてるな。

 ゆっくり、と言っても、この空気を読まない力任せに生きてるボーイズ達が容赦なく引っ張るので、気合いと力が常に必要。

 景色を楽しむ余裕があったお嬢様達との散歩とは大違い。たまに彼女達(先代犬達)の事を考えては悲しくなるわショボーン


 港まで行ったよ。

 
 あ〜楽しかった。
 帰ってきたら、皆んな朝ごはん食べてたニコニコ

 昨夜から仕込んでたピザ生地の発酵も順調、具材の準備も出来たので…




 一人で飲みに入ります爆笑

 (誰も昼前から飲まんて)


飲み会;ハンガリーの赤ワイン


 このワインはハンガリーのホテルでプレゼント🎁にもらったハンガリーワイン🍷なの!

 香りがいい!


 相方父が私のワインの為に買ってきてくれたチーズ🧀


飲み会;チーズ3種(1皿目)



 2皿目


 3皿目


 ピザ釜の準備が出来たら、ピザを噛む暇もない!

 数分で焼き上がるので、作るのも食べるのも間に合わないと言う。


昼;自家製冷蔵長時間発酵のピザ生地を使ったピザ釜で焼いたピザ(合計直径28センチのピザ1枚ぐらい)


 マルゲリータ


 ペパロニ


 アスパラガスと生ハム




 最後はデザートピザ。


 昨日準備してたレモンカードにホワイトチョコクリーム、サワークリームといちご&バジル。


 いちごとバジル、あう〜!!!ラブ


おやつ;エクアドルのチョコ食べ比べ


 この中から6種類1/3ずつ

 相変わらずカカオ100%のチョコ(と言っていいのか?)は強烈びっくり


 相方父が街で同窓会なので送って行くついでにアイス。


 新しいアイス屋を開拓したかったけど、いい所が空いてなくて街で一番人気のこの店にした。


 コーンは店頭で焼いてます。


 アイスはこの倍量ぐらいあるびっくり




おやつ;アイス4種類半分ずつ


 大きさ注意!

 いつもはあえてカップで食べますが、今日は目の前で焼いてたので特別に食べた。



 ただね、ちょっと質が落ちた?

 残念だけど、多分、リピなし。


 その後、腹ごなしに散歩。

 島がたくさんのエリア。

 これは海上交通地図。






 ボート置き場。


 この辺は、こんな風にプライベートのボート置き場がある家もあります。リッチやなあ。


夜;ミートローフ、じゃがいも、ソース、残りのワイン🍷


 ワイン半本飲んだわ。美味しかったラブ


おつまみ;チーズ3種類、ぶどう(写真なし)



デザート;デザートピザ2キレ、ドイツ系スーパーLIDLの棒アイス1本


 これ2枚。


 相方父もこのアイス好きなのよ。

 安定の旨さニヤリ


 今年のユーロビジョンソングコンサートがスウェーデンのマルメ市で行われてますね〜

 どの国が一番になるのかな?


デザート;ぶどう



 ご馳走様😋〜