国会議事堂ツアーを終えた後は、ドナウ川の横を通って、お目当てのカフェに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 ブタペスト在住の日本人の人によると読み方はジェルボーらしいです。

 ハンガリー人に発音してもらってないので、実際のところはどう発音するのかはわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ケーキだけじゃなく、チョコなども有名らしいです。

 

 

 トイレに行くまでも豪華!

 

 

 

 

 

 

 至福の時間を過ごす事ができました。

 

 街中にはチェコやオーストリア同様、煙突の形をしたチムニーケーキが至る所で売られてます。

 チェコでは観光客が盛んに食べてたのに対して、ブタペストではこのお菓子は観光客だけのものではなく、現地の人も盛んに食べてたのが印象的でした。

 見た目若干バームクーヘンっぽいんですが、生地はフワフワと軽く、私は全く別のお菓子だと認識していますが、たまに英語の説明でバームクーヘンと表記されてる事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 口コミが非常に良かったチムニーケーキ屋さん。

 

 聖ミカエル教会

 

 

 

 

 

 日本語のパンフレットもありました。

 

 

 

 

 

 有名な屋内市場も見学予定だったんですが、イースターで臨時休業😢

 

 その後、ボーイズと別れて、私はブタ地区(ブダ地区)までアイスを食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドナウ上にはたくさんの橋が架かってて、色んな橋を渡るのも楽しかったです。

 

 

 

 見えるはペスト地区。

 

 

 

 シマリスさん用

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルの近く。

 ブダペストは街歩きしやすい歴史ある、歩いているだけで楽しい町でした。

 

 1つ前にはハンガリーの国会議事堂ツアー、その前にはいつもの食事記録ブログをアップしてますので、そちらもよろしく!