47.7

47.3


 朝、明るくなるのが毎日早くなって、今日は4時間半しか寝れなかった。


朝;アサイーボール、鮭フレークとビーツ葉のオムレツ、トマトジュース



 トマトジュースの横にあるのは、シフォンケーキの型に残ったクズ。

 シフォンケーキのクズってブランドで売れるか?


おやつ;カヌレ4種類(プレーン、ほうじ茶、いちご、違うレシピだプレーン)、マカロン2種類(ピスタチオ、桜)、シフォンケーキのクズ


 カヌレはまず半分をそのまま食べて


 残り半分はリベイクして食べた。

 どっちもいいねえ。どちらがいいか決めるのは難しい😓


おやつ;南アフリカのチョコがけマシュマロ2種類半分ずつ、ウエハース


 3袋写ってるけど、試したのはチョコとキャラメル一つずつ。


 それから桜餅仕込んで




 いちご大福も仕込んだ。


昼;サラダ、ラディッシュの梅和え、ザワークラウト、マッシュルーム、チキン、ヤクルト



おやつ;ビーツ茎を使った米ベーグル、自家製りんご酵母のリュスティックであんバター🧈


 あんこが余ったのであんバター。


 餡子が150gぐらい余ったのであんバターにした。

 幸せ😃


おやつ;ソフトクリーム2種類(半分ずつ)


 スーパーで新しくソフトクリームマシンができたので食べてみた。

 リピはなし。


 帰って最後の仕上げをし、犬の散歩に行って。その後、作ったお菓子達をとりあえず車でお友達のうちに運んで、再び家に戻り、自転車に乗ってお友達のうちにゴー。

 流石にこれ持って自転車には乗れん。


夜;パティー


 ビール1本目半分


 ビール2本目半分




 お友達の娘さんが作ったナプキンラブ


 持ち寄りパーティー🥳お料理は3品持って行きました。




 スパークリングワイン1杯、赤ワイン合計2杯

 一皿目


 ビール3本目半分

 2皿目


 カナッペ2種類、合計8個ぐらい


 チーズ、トータルこの皿3倍ぐらい


 デザートブッフェは私の担当。と言うか食べたい物作ったらブッフェになっただけチュー


 抹茶フィナンシェ、桜マカロン、大人のレーズンバターサンド、ピスタチオマカロン、メープルフィナンシェ


 イートンメス、ティラミス、いちご大福、桜餅、桜のシフォンケーキ


 カヌレ4種類


 オランジェット


 デザート1皿目

 バターサンド、写真撮る前にほとんど食べてしまった。


 2皿目


 3皿目


 ビール4本目半分


 トマト、マスカットをつまんでロゼワイン1杯


 たくさんおしゃべりして楽しかった。

 家に帰って荷物の片付けしながらマカロン2種類(ピスタチオ、サクラ)合計6個。


おやつ;プレーンカヌレのティラミス生クリームソースかけ







 〆のアイス1本

 食べおわって犬の散歩。

 

 おやすみなさい😴