この日も一日中ブダペストを観光してホテルに戻ってきましたが、今回どうしても見ておきたかったものの一つにドナウの夜景がありました。

 本当はホテルから歩いてブダ地区まで歩いて行こうと計画していたんですが(片道約30分ぐらい)、疲れた、でもついて行きたい、というボーイズに合わせて地下鉄で行く羽目に←

 

 はい、ついた。

 

 

 

 もちろん日中の眺めも素晴らしいんですが、この黄金の輝きよ!

 

 

 これは国会議事堂?もしくは竜宮城かな??

 

 ドナウにぼーっと浮かび上がる黄金の国会議事堂。

 

 美しすぎる。。。

 できるだけいい写真を選んでるんですが、やっぱり肉眼には負けるんですよねえ。

 残念。

 

 

 

 

 

 

 いいもの見させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとう。

 美しすぎる、ドナウの真珠。ブダペスト。