48.4

48.0

 

朝1;鮭フレークとニンジン葉のオムレツ、トマトジュース

 

朝2;ホテルの朝食

 

 一昨年、職場からクリスマスプレゼントのカタログをもらって、悩んだ挙句、フィカ券を選んだ。

 選ぶ時も、わざわざ金券使うのに交通費払って遠くまで行きたくなかったので、カスタマーサービスに問い合わせをして、私が住む町に使えるカフェがあるか調べて購入決定した。

 

 いざ、使おうとしたらこの町のカフェが選択肢になく、再び問い合わせたら、そのカフェは対象カフェではなくなったと。がーーーん。

 仕方なく、近郊の町を探したけど、選択肢は1つ。しかもそのカフェは交通費使ってまで絶対にフィカなんてしたくないレベル(例えると公園の売店レベル)。

 

 悩んだ挙句、追加料金を払ってホテルの朝食券にアップグレードして、今回の流れとなりました。

 結局、私が住む町には対象ホテルはないので、お隣の町、スウェーデン第3番目の都市まで行く羽目になったけどね。

 

 ってことで、久しぶりのホテルの朝食です!

 

 うちから車で30分弱の隣町にある、ベストウエスタンホテルへ。

 

1皿目

 野菜とタンパク質。

 

2皿目

 ポリッジ&グラノーラ系。

 

3皿目

 パン。多分たいしたジャムはなかろうと、家から持ってきた自家製ジャムもつけた。

 クロワッサンはまあまあ。

 

4皿目

 パン、色々試すけど、まあまあなんだよね~。

 パン屋のパンじゃなくて、スーパーのパンのレベル(;^_^A

 

5皿目

 息子と相方がワッフル作ってた。

 

6皿目

 新しく入ったパンも試すけど、まあまあ。

 クロワッサンで落ち着かせる。

 せめてパンオショコラぐらいおいててくれればいいのにね。

 

7皿目

 お茶の横は、ジンジャーチリショット。

 これ最後に飲んだら、さっぱりして気持ちよかった。

 ピリリと効くよ~!!

 

 朝食会場の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 圧倒的に暖かい食事が少なかったなぁ。(4種類)

 普通はこの倍はおいてあるホテルが多いんだけど。

 

 たらこチューブを自動で巻いて中のたらこを押し出す機械があったよ(;^ω^)

 

 もちろんスウェーデンのホテルの朝食には欠かせない、ニシンの酢漬け。

 

 パンの種類もいまいち、レベルもいまいち(;^_^A

 

 ジャムの種類もレベルもいまいち。

 手前の2瓶はデンマークのブランド。これは結構いけた。

 パン&お菓子の日に合わせて、残ってた自家製ジャムを食べちゃいたいという目的はあったんだけど、こっそり持ってきてよかったわ。

 ジャムは大好きなので、砂糖だけのジャムじゃなくて、素材の味を生かしたちゃんと味がするジャムが食べたいのだ。

 

 コーヒーは美味しい。

 

 お茶の種類はまあまあ。

 ベストウェスタンの朝食は初めてだったけど、いまいちかなぁ。

 今のところスウェーデンのホテルチェーンでお金払って食べたい朝食はスカンディックですね。

 スカンディックホテルは断トツ朝食がいい!

 

 息子と相方は2皿ぐらい食べておなか一杯だそうで、その後はずっと携帯で遊んでた。

 息子は金券がなかったので、全額支払ったけど、子供なのに195kr?!(2700円)

 思わず聞き直したわ。

 何かの間違いじゃないかと思ったけど、まあ、仕方ない。

 相方には「ラディッシュが3人いたら元取れそうだね」と言われたけど、確かにそうだね。

 

 息子のブラジリアン柔術があるし、もうここで食べたいものなかったので、10時に切り上げて帰宅。

 息子を柔術に送っていく前にチョコ休憩。

 

おやつ;チョコレートバーク2カケ

 

 かわええ。

 

 

 

 上のチョコに追いプレッツェル(*´ω`*)あうね~!

 

おやつ;チョコレートエッグ1個

 

 

おやつ;ビルテマ(ホムセン)のソフトクリーム+キャラメルトッピング

 

 息子がトレーニングしている間に、スーパーで買い出し、その後、ホムセン(ビルテマ)に行った時にソフトクリームが目に入った。

 このホムセン、IKEAなみに安いの。

 このソフトクリーム(小)は10kr(140円)。トッピングは5kr。

 

 

 ただ、ビルテマ詐欺にあったわ。

 

 なによ、この大きさ。

 

 角度変えると、こんなよ。

 しかもこのトッピングの多さはなに??

 そしてキャラメルトッピングなのに、この派手な色はなに??

 久しぶりに食べたら、あまり美味しくないんだけど😞

 

 家に帰って昼食前に息子の散髪💈

 この人、髪の毛伸びるの速いなぁ。若いから??

 

昼;インスタントラーメン3か国食べ比べ!+あんず茸のマリネ、ブロッコリー

 

 先日アジア食材店に行ったときに買ってきた3つのインスタントラーメン。

 日本からは出前一丁とんこつ味、タイからはカルボナーララーメン。

 そして韓国はカレー味ブルダック。

 

 3人で食べ比べしました。

 カルボナーラ、意外といける!

 ブルダックはソースを半量にすると、食べれる辛さ。

 出前のとんこつは意外と美味でした。

 みんなで分けて食べると美味しい!

 

おやつ+おつまみ;さつまいもチップス4種類、チーズ2種類、白ワイン

 

 アジア食材店で気になったチップス3種類と、いつも行くドイツ系スーパーLidlでさつまいもチップス買ってみた。

 さつまいもチップス食べ比べ!(正確に言うと、小さい赤いチップスの袋はさつまいもじゃなくてヤム芋)

 

 チーズはドイツ系スーパーLidlで買ったもの2種類。

 

1皿目、2皿目

 4種類とも美味しいねぇ!

 

 白ワイン1杯目

 

 いったん休憩をはさんで犬の散歩です。🐶

 

 クロッカスはっけーーーーーーーん!

 あと青い花も発見!

 もう春は確実。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

おやつ;デニッシュクッキー5種類1枚ずつ、フォートナム&メイソンのショートブレッド3種類1枚ずつ、煎り大豆のビスコッティ1本

 

 

 高校時代の好物、デニッシュクッキー。これ缶で行けるほど好きだった。

 思い出のクッキー。

 

おやつ;カレーソーセージ味ポテトチップス、紫芋チップス、トマト、デニッシュクッキー5種類1枚ずつ、チーズ2種類1切れずつ

 

1皿目、2皿目

 

飲み会;白ワイン

 

 2杯目

 クッキーつまみに飲める。

 

おやつ;ドイツ系スーパーLidlのアイス100g

 

 このデラックスシリーズも美味しい!

 

おやつ;ドイツ系スーパーLidlの棒アイス2種類1本ずつ

 

 上のデラックスシリーズのアイス食べたら、これは若干味が劣る。

 いつもはこれ十分美味しいのにね。

 

おやつ;息子のオレオシリアル25粒ほど

 

 この黒い部分は結構ビターなの。クッキーと同じ感じ。

 

 はい、仕事しますよ<(`^´)>

 

 結構仕事が進んだ。

 ここで再び休憩挟みますウインク

 洗面所、バスルーム掃除、階段掃除機かけ。

 

飲み会;白ワイン3杯目、(トマトは昼の続き)、自家製酵母のカンパーニュ、自家製ジャム2種類、フランスのバター

 

 

 飲みながら来週の弁当準備🍱3個出来た。

 相方の弁当も出来た。

 

おやつ;煎り大豆のビスコッティ4本、フォートナム&メイソンのショートブレッド3種類1個ずつ

 

 

 食洗機回しながら、もうちょっと仕事💻

 

 午後9時半過ぎ、とりあえず、今日の目標クリア!!!

 いえーーーい!

 

 犬の散歩後、入浴、食洗機片付けて、おやすみなさい〜