47.6

47.4

 

朝;鮭フレークとニンジン葉のオムレツ、トマトジュース、Kvarg

 

 

おやつ:Ben´s Cookies

 

 まだ外は真っ暗ですが、朝です。夜中ではありません。

 

 はい、皆さん、お待たせしました!土曜日のお菓子の日、改めまして、日曜日のお菓子の日がやってきました!

 そして遙々、倫敦(ろんどん)からいらっしゃった後ろの赤い箱は有名なBen´s Cookies様です。

 やっとこの日が来たよ!

 屈折10年!(いや、これは盛りすぎ)

 ずっと食べたかったBen´s Cookiesです。

 

 ええ、もちろん日本には店舗ありますよね。

 (世界の美味しいものブランドで日本に店舗がないものはないと思ってもいい)

 韓国にもアメリカにもドバイにもあるんですが、この辺で一番近いBen´s Cookiesはロンドンなんですよ。

 

 仕事でBen´s Cookiesがある国に行く同僚達にBen´s Cookies買ってきて、もしくは持ち帰って来てくれ!って何度頼もうと思ったことか!!!!(ちょっと厚かましいかなと思ってできなかった)

 

 今回相方がロンドン出張だというので、さっそくネットで購入してホテル着にし、持って帰ってきてもらいました!

 もって帰ってきただけでも上出来!よくやった相方!

 

 中身はこんな感じ。

 配達用段ボール箱にこの赤い箱が入って届いたようです。

 

 注文したのはビッグボックス、好きなクッキーが15枚選べます。

 私はネットでヴィーガン以外のすべて購入可能なクッキーをポチしたら、ちょうど15枚でした。

 箱を持った感じは、ずっしり重いです。

 

 全部並べてみました!

 

 1枚の大きさはこんな感じ。結構大きいです(^_-)-☆

 

 厚みはこんな感じ。厚いねぇ(*´ω`*)

 

 今日はこれを4等分して、4分の1ずつ味見しました。

 

 たまにこんなショウガだったり、チョコだったり、いろんな塊が入ってるのが楽しい!等しく分けるの難しいけど。

 

 はい、15種類、すべて4分の1ずつ、食べ終わりました~。

 オレンジチョコやクランベリー入ってるものなどドライフルーツが混ざってるのが美味しいなぁと思いました。

 生地は程よくチューイーで、甘さもちょうどよく、あっという間に全部味見できました。

 ただ、切りわけて残りのクッキーを袋に戻す作業が面倒くさくて、あまり食べるのに集中できなかったなぁ。

 相方と息子に1切れずつ渡すと、あと1切れ残る予定なので、後日、もう一回試食できるので、今度はもうちょっと味に集中しようと思います。

 

 クッキー試食終わった頃にやっと夜が明け始めました。

 

昼;ブロッコリー、マッシュルーム、チェバブシチ、グリルパプリカのソース、焼きたて自家製ミニプレッツェル+バター

 

 今週、息子と「週末に一番美味しいレシピのマック&チーズを食べよう!」と計画してて、息子がブラジリアン柔術から帰って来たら一緒に食べるので、その前にタンパク質補給。

 ミニプレッツェルはバターたっぷりつけて食べたらうんま!!

 

 アメリカではもうちょっと大きめのパスタを使うらしいけど、ここにはないのでスウェーデンのミニマカロニで代用。

 チーズはチェダーとグリュイエール。

 ホワイトソースには牛乳だけじゃなくリッチに生クリームも使用。

 

 すごい量よね。でもこれケチっちゃいかんのよね。

 

 はい焼けました!

 チーズの脂がグツグツ言ってますよ!

 

昼;マック&チーズ

 

 息子の合格をいただきました(#^^#)

 うん、確かにこれ無茶苦茶ジャンキーな味がする!

 ジャンキーの極み!って感じ。でも一つ一つの工程を非常に丁寧にいい材料を使って作ったので、丁寧なジャンキーテイスト(*'▽')

 こういう物もたまに食べると美味しいなぁ。

 マカロニ食べてるのか、濃厚チーズ食べてるのかわからなくなる。

 もっともっと食べたくなる味だなぁ。

 でもこのくらいでやめておこう。。なぜならば・・・マカロンが待ってるから。

 

おやつ:フォートナム&メイソンのマカロン6種類半分ずつ

 

 ロンドンの世界の一流ブランドが立ち並ぶ源吉兆庵がある通りにはフォートナム&メイソンもあって、そこでマカロンも買ってきてもらった。

 フォートナム&メイソンのマカロンを食べるのは、実は初めて!

 

 チョコ2個なのは、1個はチョコ好きの息子用。

 あとはすべて相方と半分ずつ食べました。

 写真手前から、ピスタチオ、ブルーベリー&ラベンダー、紅茶、(相方名前失念)、ローズ、チョコというラインナップ。

 紅茶とローズの間のフレーバーがどうしても思い出せないらしく、しかも食べても味がはっきりせずになんの味なのか全くわからず。

 それ以外も、紅茶、ローズ、チョコの味はするんだけど、それ以外のフレーバーは???という感じ。

 フォートナム&メイソンのマカロンは、私的にはいまいちかな。

 

おやつ:アイス5種類

 

 カップアイスはドイツ系スーパーLidlの大好きなアイスのブランドから出てたので思わず買ってしまった。

 すべて半分ぐらい食べたので220ℊぐらい食べたってことかな。残りは後日食べます。

 ただカップアイスはあまり食べ慣れてないので、なんか面倒くさいなぁ。

 下のはアイスバー。うん、まあ、普通。リピはなし。

 

 カップアイスの蓋とったら、顔みたい;笑。

 こんなキャラ、いるよね!

 

おやつ:おかき10種類

 

 ワレさんのおかき。これがいつまでもサクサクして、一つ一つの味が本当に美味しくて!

 もうすぐなくなるのが悲しい。

 

 今日は日中は写真でもわかるように太陽が出て気分いい!!

 このまま春になってくれるといいんだけど、そうは問屋が卸さないのよね。

 

夜:自家製ミニプレッツェル2(バターたっぷり、クリチ&ジャム)

 

 プレッツェル食べちゃおう。

 

おやつ:ベルリン名物カレーソーセージ味チップス2回

 

 スーパーに行ったらまだ残ってたので買っちゃった。これお気に入り。

 

 で、塩味の後はやっぱり甘いの食べたくなって。

 

おやつ:練乳バターのせビーツ葉のクランベリー米粉ベーグル

 

 練乳って言葉聞いたら食べたくなってトースト。バターはしみしみになるほどたっぷりぬるのがいいんだって。

 

おやつ:練乳バターのせバゲット

 

 油と砂糖の組み合わせって間違いないよね。どんだけでもいけそうだ。

 

 危険なのでこのくらいでやめておきました。

 あ~おなか一杯。

 また明日から1週間がんばりましょう!