47.9

47.5

 

朝;淡々オートミールクッキー、鮭フレークとニンジン葉のオムレツ、トマトジュース、ヨーグルト+パイナップル

 

 洗濯出来たので干しに行ったら、ヨーグルト食べ損ねた。

 

 息子を起こし、朝食与え、急いで犬の散歩。

 帰って来てすぐに息子をテニスへ。

 その間にいつもの買い出し!

 

 買いたかった餅アイスがなかったショボーン

 

 最後のあがきに、ロンドンにいる相方を遠隔操作する作戦にでた!アメリカだと時差でできないけど、ロンドンだと時差は1時間なのでできる技。

 まず源吉兆庵の位置をグーグルマップで相方の携帯に送信。

 さすがロンドン値段だよね。

 食べたいもの1個ずつ買い物かごに入れただけで、約1万5千円なり。

 桜衣と黄金合わせは、ネットショップでは1個売りが品切れてて、箱での入力になったとはいえ。

 でも源吉兆庵なんて2年に1回ぐらいしか食べないから、このくらい贅沢してもいいやろ。

 ・・・って相方が今日ロンドンで昼ご飯に食べたココ壱番屋のチキンカツカレーは3000円だし、ロンドンの物価ってそんなもんですよね。

 

 スーパー2店で買い物済ませて息子をピックアップし帰宅。

 今日は肉魚合計10㎏ほど、牛乳やチーズ8㎏ほど、その他アイス30本以上等、色々購入。

 息子に手伝ってもらってガレージからアパートまで何とか運ぶことができた。

 去年ぐらいまでは息子がそこまで戦力にならなかったけど、ティーンエージャーになってからは力もついてきて、同じ重さは運べるようになってきた。

 

 昼食準備している間に紅茶飲み比べ。どうせがぶ飲みするしな。

 楽しまないと('ω')ノ

 

 お茶はドイツのブランド。ドイツってひそかにお茶美味しいのよね。

 特にハーブティーは世界一だと思う。ハーブティー好きじゃなかったのに、ドイツのブランド飲んで人生変わったし。

 さて、左はアッサム、右はダージリン。

 私、ダージリンはあまり好きじゃないんだけど、今日もそういう結果になるかな?

 

 ゆっくり抽出させるよ。お湯は沸騰したもの。抽出している間はティーパックをじゃかじゃかゆすらないようにね!('ω')ノ

 アッサムの香りから甘い!ダージリンは草っぽいというか、無骨な香りがする。

 味もアッサムは甘くて美味しい。

 ダージリンは、もちろんブランドにもよると思うけど、やっぱり草、茎っぽいのよねぇ(-"-)

 ダージリンかアッサムかだったら、やっぱりアッサムだな。

 

昼;ブッラータチーズのサラダ(サラダ、トマト、ぶどう、ブロッコリー、マッシュルーム、ザクロ)、ネギのせオイル漬けサーモン、ご飯、ヤクルト

 

 ブッラータチーズが安かったので、豪快にいただくぜ!

 よく、あなたの体はあなたが食べたものでできている、って言われますが、私はいつも「私の体は毎週の安売り商品でできている」と思ってます(^_-)-☆(だけど材料にはこだわってますのであしからず)

 

 う、美しい・・・カフェで食べたら高そうだな。

 

 

 

 はい、パッカーン、トロットロ~(*´ω`*)

 

 ブッラータチーズとプチトマト及びぶどうの甘さ、ザクロのすっぱさにバルサミコ酢が合わさって、口の中は素晴らしいオーケストラになってます。


 ブッラータチーズだけじゃタンパク質足りなかったので、追加しました。

 オイルサーディンにねぎ乗せると一気に和風になる不思議。これ意外と低カロリーで美味しい。

 

 ご飯食べてなかったの思い出して、サーディンを混ぜ込んで食べたら

 はまりそう。。。

 

 昼食を食べてる最中に、ロンドンの相方から電話が6回ぐらいかかり、無事に買い物終了!

 明日のお菓子の日が楽しみすぎる!

 

夜;ワカメの味噌汁、ザワークラウト、大根の梅和え、パプリカ、チェバブシチ、きゅうりのヨーグルトソース、ヨーグルト+パイナップル

 

 朝食べ損ねたヨーグルトを晩御飯で食べました。

 

食後:ココア