49.3

48.7

 

朝;Vörtbrödクリスマスのスパイスパン2スライス、バター、卵、スモークサーモン、トマトジュース

 

 

お菓子;相方叔母さん手作りのお菓子3種類、お友達にもらった砂糖がけナッツ

 

 パイにはバタークリーム。あとはフルーツパウンドケーキなど。

 

おやつ:ハーゲンダッツ70gぐらい

 

 

 片づけました。

 

おやつ:コーンパン、クスミティーのジャムの残り

 

 

おやつ:自家製酵母のどら焼き(栗)

 

 

 自分で作ったんだけど、栗の存在忘れててびっくりした。いいアクセントでした。

 

おやつ:アジア食材店でもらった飴2個

 

 美味しかったよ。

 

 やっとジムデビュー。

 

昼;お友達宅で女子会

 

 2人で5時間食べ続け&飲み続けた。

 

 まずはバブルで🥂乾杯!

 

 冬至過ぎて、日が出る時間が増えたように感じるのは気のせいか?

 

 ビール3本すべて半分強(私に多く注いでくれる友人)

 

 

 

 

 さらにグロッグ(スウェーデンのグリューワイン2杯)、コーヒーのベイリーズ割り、ロゼワイン飲んだ。

 

 おつまみはチーズ5種類、ハム&サラミ3種類、クラッカー3種類、マスカット&プチトマト、プチトマトときゅうりのサラダ、ケールのサラダ、ちりめんじゃこ&キムチ、炊き立てご飯、日本からのシシャモ4匹、ままかりに似た魚(イタリア食材店でお友達が購入)、クリスマスの残りのターキー使ったパイ、カプレーゼなどなどをおしゃべりしながら次々に食す。

 ちりめんじゃことキムチをのせた炊き立てご飯をほおばりながら笑えるお友達って貴重よね。 

 

 食事をいい感じで食べたところでデザート。

 

デザート:(すべて自家製)ズッキーニのスパイスキャラメルケーキ、ズッキーニのチョコケーキ、米粉のガトーショコラ

 

 これで冷凍庫片付いたわ;笑

 

おやつ:さらにどんどんお菓子が出てくる

 

 プラリネは2個、グリーンのゼリー1個、歌舞伎揚げたくさん、台湾のお菓子1、奥のプレッツェルのチョコがけのようなお菓子たくさん←危険。

 写真には写ってないけど、サフランのパン1切れ、ミニシュトレン2個。

 お友達はもうチョコ1個も入らないくらい腹パンだそうです。

 が!私は続けて夜も飲み会!

 

夜:イタリアンレストランで飲み

 

 相方兄がレストランで食事をごちそうしてくれるというので、ピザが美味しいイタリアンをチョイス。

 とりあえずビールで乾杯。

 

夜:ブッラータチーズサラダ半分(パンは全部)

 

 さすがに昼間5時間も食べ続けたので、お腹すいてないわけで(;^_^A。

 このブッラータチーズうま!

 

 でもピザ1切れ味見。

 

 別の種類、もう一切れ

 

 次のビール。これ美味しい!

 

デザート:ジェラート3種類とチェリーのソース

 

 デザートは別腹。

 コーヒー、ピスタチオ、サフランの3種類をチョイス。

 ここはジェラートも美味しい😋

 

 急に生演奏が始まった!

 

 お客さんからお題をもらって即興で歌にする。

 

 面白い夜だったな。

 

 そして今日はお友達と思いっきりおしゃべり、そして食べて飲んで楽しかった!

 いい一年の締めくくりになりました。